※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜は3時間、昼は1〜3時間寝ています。夜だけでもまとまって寝てほしい。80mlのミルクで寝る。

生後1ヶ月になりたての赤ちゃん、いつになったらまとまって寝てくれるんでしょう😭
今は夜間は3時間、昼間は上の子の物音で目が覚めることもあり、1〜3時間とむらがあります。
せめて夜だけでもまとまって寝てほしいのですが、ミルクはおっぱいのあと80mlで寝落ちしてしまいます。
はやくまとまって寝てほしいなーーー

コメント

sakura

うちは1人目は里帰りをやめて静かになった1か月〜朝まで寝るようになりました。

下の子はどこでも寝ると聞いて期待した2人目は、7ヶ月くらいまで全然まとまって寝れなくて、毎日徹夜→朝上の子起きたら公園→上のお昼寝したら覚醒ループで鬱になりました。笑

答えになってませんが、人それぞれなんだなぁとひたすら1人で耐えましたが、友人は一時保育など利用して休んでる人が多いです。

今ならあの時の私に一時保育勧めてあげたいです🥹
頼れるとこ頼って休めますように、。

はじめてのママリ🔰

息子は新生児の時から未だに朝まで寝ることはないです😱1ヶ月の時は1時間半おきに泣かれてました😔子それぞれかなと思います💦

deleted user

うちの子は上の子は母乳よりの混合で、おっぱいおっぱいで断乳するまでの1歳頃まで夜間3時間おきの授乳があり、産後うつなりました😅
次男は上記を踏まえて生後2ヶ月で、完ミにして朝までぐっすりでした。

ママリ

息子は3ヵ月過ぎた辺りからまとまって寝るようになりましたー!
辛いですよね🥺🥺

ママリ

1ヶ月じゃまだじゃないですか?3時間寝てくれるだけでもありがたいかと🤔
うちもまだ3時間ペースで起きますよ…上2人、1歳すぎないとまとめて寝てくれませんでした…

うさぎ

同じ状況ですが
1人目も一歳とかだったかなーー
まだまだですよー😩