※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
ココロ・悩み

ストレスで体調不良が続いて困っています。子育て中で気持ちを切り替える余裕がなく、夜になると考え込んでしまいます。同じ経験をした方いますか?

ストレスがすぐ体出てしまいます。
小さいところでいえば、ニキビや口内炎など😅
あとは頭痛、腹痛、迷走神経反射に
よくなってしまいます。
小さなことを気にしすぎて
自分が嫌になります。
子供がいるとトイレにこもることも出来ないし、
横になりたい時になれないし、
気にしないようにしていても、
夜になると考えてしまう…
同じような方いますか…
何かと気にしすぎて自分に疲れてしまいます…

コメント

ぽぽ

わかります、、

私はストレスが溜まるとすぐ胃腸が弱くなる、同じくニキビができます😭

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    体に出るのはどうしようもありませんが、困りますよね😭

• 10月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

めちゃくちゃ困ります、、
    胃痛が酷すぎて薬も効かない、最悪救急外来に行かなきゃいけないこともあったりでしんどいです😢

子供がいるとゆっくり寝てられることもできないし、自分のタイミングで動くこともできないから余計に辛いですよね💦

• 10月24日
  • もな

もな

それは大変ですね😰胃痛もお辛いでしょうね…
    私は胃痛はあまりなく頭痛が酷いのでとにかく横になりたいけど子供いるし…といった感じでいつも戦ってます😂
    お体気をつけて子育て頑張りましょう😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

心療内科がよいかもです

• もな

もな

あ、そうなんですね😳
    なにかお薬を処方してもらえたりするのでしょうか🧐

• 10月24日
みなち

特定の場所の蕁麻疹、肩こり頭痛、謎の腕のだるさなど出ます😅💦
しかも周りにはストレートな物言いでストレス0に思われてるようなので理解を得られないことも辛いです。

結婚生活→妊娠生活とかなり辛かったですが、自分で変えるしかないと思い、とにかく自分のストレスを減らすことを目標にしました!
夫の顔を見る時間を減らしたり笑、自分のケアにお金を使ったり、ヨガやリラクゼーション系の知識を得たり、、、

子育てで言うなら、文面にかかれている「トイレにこもる」「横になりたい時に横になる」なんかはできるように、危険な箇所がないような住まいに工夫したりしました。実際子どもがある程度ひとりで家の中歩き回ってても私は横になってます💦
よく聞く言葉ですが「ママは休むのも仕事」というのはホントだなと思うので、自分を甘やかす事を必要なことと思ってあえて行動していますよ😌

• もな

もな

わたしも肩こり頭痛?緊張性の頭痛持ちです🥹
    分かります…
    周りには結構明るい印象を持たれるので悩みがなさそうとよく言われます😑悩みが無い人なんて絶対いないですよね😑

なるほどです!素晴らしい目標ですね!!!
    夫の顔を見る時間減らすは笑いました🤣wwwww

わたしも何かしら対策をしてみます🧐
    ありがとうございます😊

• 10月24日