※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の仲良しグループでハロウィンのお菓子交換が計画され、知らない人も誘われた。不信感があり、参加するか悩んでいる。皆さんは参加しますか?

みなさんなら参加しますか?しれっと行くのやめておきますか?

近所の公園によく集まる仲良しのグループがあります。
顔を合わせるうちに仲良くなって連絡先も交換してるメンバーですが、普段は連絡して集まることはなく公園に行ったら誰かしらいて一緒に遊ぶ感じです。
そのグループは7組ぐらいがメインです。

本題です。そのグループ内の4組でライングループがあります。(残り3組をハブってる感じではなくたまたまです)
そのライングループでハロウィンのお菓子交換を公園でしようとなりました。
なので残りの数組は、公園であった時にでも声かけとこうとなりました。

それから1週間後くらいに、ライングループの中のAさんから「ハロウィンの件、以下の人に連絡しました」と10組ぐらいの名前がずらっと送られてきて。
その中には上記の残り3組ももちろん入ってたのですが、残り7組が私が全く知らない人だったんです。
多分Aさんと同じ幼稚園のお友達で、その公園で一緒に遊んだことがある(約束してなのか、たまたまなのかはわかりませんが)人たちだと思うのですが、、、

なんとなく私の中で一気にアウェー感が出てしまって、一気に参加する気持ちが失せてしまったのですが、一応計画メンバーの1人だし行かないの微妙だし、子供はお菓子もらうの多分喜ぶよな。とは思います。(ただ、子供も人見知り激しいので、おそらくお菓子もらうだけもらったら遊ぶ感じにならなさそうな気もします)

私としては、計画してる人々に聞かずに他の人誘うってなかなかしない行為なんですが、みなさんあまり気にしないのでしょうか?
(聞かれたとしても「誘っちゃダメ」とは言えるわけないので結果は同じなんですが、なんとなく勝手に誘われてることに不信感があります)

そしてこの場合みなさんはハロウィンお菓子交換に行きますか?

コメント

ちゃ

特にメリットを感じられないし、楽しいそう!と自分が思えないなら行かないです🙋‍♀️

公園でお菓子交換して、何も知らずに来た子たちに影響は出ないんですかね…?

場所が近所の公園で子供が楽しみにしてるのであれば一応行きます。

みんなでワイワイするのが楽しいのはわかるけど、せめて相談してほしいし、幼稚園の友達を呼ぶならそっちはそっちでやってくれ!と思ってしまいます😂

花子

そう言う場合は、声かける旨を伝えてほしいですよね‼️‼️

私なら適当に理由つけて行きません…

rin

私は行きません☺️
めんどくさそうなので💦

私なら先の人達に許可無しで人数を増やしたり、ましてや知らない人がいるのに他を誘ったりはしないです!

だけど、女ってめんどくさいし、元々知り合いの他6組が行くのに自分だけが行かず、後々面倒なことや後悔になるのは嫌なので、とりあえず今回は行っておきます😅