※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供が2人目について悩んでいます。同じような経験の方いますか?

2人目について。
同じような経験ある方いますか?

現在 3歳の一人娘がいます。娘にとって兄弟姉妹がいた方がいいのかな?とは思いますが自身のつわりがひどかった事 や 娘が赤ちゃんの時〜2歳までとにかく寝なかったので子育ては2度としたくないなと思っています。

近所で赤ちゃんを見ても、可愛いってより “ムリムリ!私赤ちゃんとかムリ“みたいに数年前のきつかった時期の感情が先にきてしまいます💦

同じような方いますか?
また その後、一人っ子にしたか2人目まで考えれるようになったかなど教えてください🙏

コメント

honorin

はい( ´ ▽ ` )ノ
私も3歳の一人娘がいます。赤ちゃんは、傍から見るだけでもう十分です😂笑

2人目‥考えたことも、もちろんありますしお姉ちゃんになった娘はどんな感じかな?と思ったことも何度もあります。

でも、幼稚園に通いだして自分自身少し1人の時間もできたことや何よりも自分の子育てのキャパがとにかく狭い‥😅😅

なので今後も一人っ子の予定です!

ままり

もともと2学年差で3人というのが夫婦で決めた理想の家族計画でした。
上は手がかかって午前中も昼も夜もあまり寝ないし、夜泣きも4歳過ぎまでありました。とても育てづらい子でした😅
こんな子が産まれるなら2人目なんて無理、、ってずっと思ってて、でも2人は絶対欲しくて悩みに悩んで2人は産み、3人目は諦めましたね。
2人産んだことに後悔はないですし、3人目産まなかった後悔もないです。
計画通りに産んでいれば3人は今2歳ですが、産めばよかったといまだに一度も思ったことがないですよ。たくさん悩んで出した答えはきっと正解です👍

R

私がそうでした😂

娘の時は5.6w〜破水した日までずっと吐いていたし、可愛いけど子育て大変だしまたあの悪阻を乗越えて子育てを1からしないといけないなんてムリ!と思っていたのですが、私たち親が亡くなった後の事などを考えると相談出来る兄弟がいた方が良いだろうなと思い2人目を考え始めました😊
なので、3人目は作る予定は全くありません😂

ぷくすけ

うちも3歳娘です👧🏻
私の話かと思いました。笑
つわりが生まれるまで続いて、そこから全然寝てくれなくて😂
友達や親戚の2人目、3人目の出産報告を聞くと、もう本当に本当に尊敬しか出来ないです🙏✨
2人目は無理なので、この子1人に全力で子育てしようと思ってます!