※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の娘が呼吸が苦しそうで、初めての状態。病院に連れて行くべきか悩んでいます。走った後の息切れのような感じで、風邪の予兆か不安です。耳鼻科の方がいいでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

2歳10ヶ月の娘の呼吸が苦しそうです。
元々早産低体重なのもあってか、気管支が柔らかいと言われていて
風邪を引くと努力呼吸が見られたりゼエゼエ言っては病院で吸入しています。
あと日頃からよく口を開けたまま遊んでいるのでよく注意してます。

この2日間ほど、元気で遊んでいて熱もないのに呼吸が苦しそうです。
こう言う状態は初めてなのでどうしようかと思ってます。

例えて言うなら走ったあと息が上がっているような感じ。
ほんとに走ったらちょっしか走ってないのに息切れしています。子どもなのにそんなこと普通はないですよね?

風邪の予兆なのかな…みなさんならこの状態で病院連れて行きますか?
いつもの小児科ではなくて耳鼻科とかの方がいいでしょうか?

ご意見ください(>人<;)

コメント

ゆここ

とりあえず小児科ですかね??💦

• りり

りり

ありがとうございます!元気でも症状が気になったら連れて行きますか…?💦

• 10月25日
  • ゆここ

ゆここ

気になったらまず保健師さんとかに電話で相談してみてはどうでしょうか✨

元気なら緊急じゃなさそうですけど😭呼吸苦しそうなの気になりますよね😭

• 10月25日
  • りり

りり

保健師さんに相談するという手もあるんですね!うちのとこは市の保健師さんとやりとりないので、ママリで相談しちゃってます😅

元気ってとこが中々きっかけが掴めなくて、、投稿から少し日が経ちますが今も元気です😂
    急がないタイミングで相談してみますね!ありがとうございます😊

• 10月25日