※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊活

妊活中で生理不順、授乳中で断乳中。仕事と子育てで進めず悩んでいます。着床出血かも。妊娠検査薬はいつするのがいいでしょうか?

2人目妊活中です👶🏻
私は生理不順と授乳中で今生理が来てない状態です。
断乳を頑張ってはいますが、おっぱい大好きっ子で
大泣きしてて、復職してるのでなかなか一定の時間に寝ないと仕事に手がつかなくなってしまうためなかなか進みません😭今日で終わりねと言ってますが効果なく😭
おすすめの方法あれば教えて欲しいです🙏 
今さっきトイレに行くとペーパーに薄ピンク色がついてました。
昨日検査薬をしたら妊娠線はなく妊娠は陰性でした!
もし着床出血だとしたら皆さんはいつ妊娠検査薬しましたか?

コメント

こま

ほぼ同じ状況でした。おっぱい大好きっ子に授乳させつつ、生理来ない状況で…とりあえず市販の排卵検査薬を使いました。

幸い?排卵痛があるタイプなので、下腹部がイテテと思ったタイミングで排卵検査薬を使い、強陽性が出たら即仲良し→妊活2ヶ月目でうまいこと受精し現在臨月です。

上の子の授乳は妊娠6ヶ月くらいまでの間になんとか終わらせました。※日中の授乳をやめる→夜寝る前の授乳をやめる(これが大変でしたが心を鬼にしてがんばる)

現在着床出血の可能性もあるとの事でしたら、あと1〜2週間妊娠検査薬を我慢してみるのはどうでしょうか。ソワソワする気持ちもすごくわかります😆

もし今回ダメでも、希望の性別などあるのであれば、産み分けなどしっかり準備する期間にしても良いと思います。頑張ってください!

あおまま

10月19日〜断乳しています。初日は一日中泣いてました(私も(笑))やめるの寂しいし、あげたくなっちゃうし、子供も泣いててかわいそうだし…でも断乳始めてまたあげて、また断乳始めてってやると子供も余計にかわいそうだし、本当に心を鬼にするしかないです、、、