※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母へのお礼について実母は祖母の介護で遠方に行っていたのですがわた…

実母へのお礼について

実母は祖母の介護で遠方に行っていたのですがわたしの出産を機に実家に帰ってきてくれて、産後2ヶ月ほど電車で20 分ほどの距離、(ドアtoドアで1時間くらい)わたしの家に手伝いに通ってくれました!

最初の1ヶ月は平日はほぼ毎日、それ以降は週1〜2くらいで来てくれていてその度に食べ物を買ってきてくれたり、私と夫の夜ご飯にとおかずを作って持ってきてくれていました。

いつも実母は、今まではなにかとプレゼントとかくれたり送ってくれたりしてたけどこれからは孫ちゃんにも沢山お金が必要になるし本当に何もいらないからねと言います。

今まで私はかなり心配をかけてきたのと産後沢山助けてもらったので何かしらの形で感謝の気持ちを伝えようと思うのですが何かいいですかね、、、現金だと受け取ってもらえない気もするし、、、

子どもを産んで初めてわかる親の気持ちだったり、本当に心から母には感謝の気持ちでいっぱいなのでそれは手紙にして渡そうと思ってます。

コメント

こつぶママ

産後2週間ほど仕事を休んで来てくれたので、交通費とお礼の現金を渡しましたが受け取ってもらえませんでした。

代わりにいいお肉を送りました。