※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に10回も起きて泣いていて、座って泣いているが寝転がせると眠る状況。5ヶ月で断乳したが、友達の子どもは3〜10ヶ月で朝まで寝るようになり、困っている。朝まで寝かせる方法を知りたい。

10ヶ月の子どもです。
夜寝付いてから朝まで10回くらい起きます💦
座って泣いてて、寝転ばせると寝る、の繰り返しです😇
夜間断乳は生後5ヶ月頃にしました。

断乳した時期は、夜中に数回泣いてもトントンすれば朝まで寝てたんですけどね…

友達の子どもは3ヶ月〜長くて10ヶ月で朝まで寝るようになったと言っていて、なんでうちの子だけ?って思っちゃって🥲

生まれてから10ヶ月、朝まで通して寝れたことがなく、そろそろ精神的にも限界で、、、、

どうしたら朝まで寝てくれるんでしょうか🥲

コメント

ママリ🔰

座って泣くのめちゃくちゃ分かります😹!
寝てたのに泣きながら起きて座って泣いて、こっちとしてはめちゃくちゃびっくりしませんか!?なに!?どうした!?みたいな感じでめちゃくちゃ焦ります🙄(笑)
うちも寝転ばせるとすぐ寝ます😪(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかね!?笑
    しかもそれを一晩で10回もwww
    ストレスで死にそうです😇

    • 10月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10回はストレスすぎますね😭
    でも、夜泣きとか起きるのって脳が色んなことを覚えようと働いてるからだって言うのを知ってからなんだか気が楽になりました私🙄

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですが、もう放置してます😅そしたら勝手に寝てます😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥲
    うちの子は泣いてるのを放置って言う概念がないです(笑)
    今まで何度も「放置すれば勝手に寝る」を信じてやってきましたが、放置すればするだけ泣きます。
    たとえ1時間半でも。
    うちの子は泣き疲れて寝た事が一度もないです😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くの10秒ぐらいなんでずっと泣き続けることはないですね🥹
    最初は起きたらすぐ横にしてましたが、数秒で終わるので止めました😅

    • 10月23日
リリー

同じ状況で思わずコメントしました😅 

うちも泣き疲れて寝ることもなく
放置すればさらにひどくなって
永遠と泣き続けます💦

隣から離れると30分で起きてきたりします。。。


うちの子は朝まで寝ます〜とか
聞くと 😩😩😩てなります。(笑)

人それぞれなんだろうけど
寝てほしい。。切実に。。

回答になってなくすいません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしんどいですよね、、、、
    ほんといつになったら朝まで寝てくれるんでしょうか…🥲

    • 10月24日
  • リリー

    リリー



    もうすこし月齢が大きくなったらきっと寝てくれる、、はず😣

    でもそれまで長い!!しんどい!!ぶっ通しで寝てほしい!!

    昨日?は30分おきに起きて朝を迎えました(笑)

    はじめてのママり🔰さんの投稿みて昨日の夜中はなんとか頑張れました😣✨

    卒乳したら寝てくれるんですかね、、、?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの子が3ヶ月〜とか朝まで寝てる子ばっかりなので、うちの子も早く朝まで寝てほしいです🥲

    30分おきはきついですね🥲
    お互い頑張りましょう、、、、

    夜間断乳してても寝る前とかにミルク飲んでたらまだ通して寝ないんですかね😭

    • 10月24日