※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

4歳の息子は中度知的障害と自閉症で、未だに発語がなく、奇声や手の動きが続いています。辛くて怒りが募る日々で、将来が心配です。 愚痴を言いたくなります。

4歳中度知的障害、自閉症の息子。

未だに発語なし。
日々訳もない奇声、びーびーきゃっきゃばばばなどなど
手のひらひら…

もう辛いです。仕方ないのに怒ってしまう日々。
一生こうなのかな…
愚痴をすみません

コメント

🍠

うちの息子もおそらく発達障害だと思うのですが毎日何回も同じことを繰り返して言って答えてあげても同じこと言ってきたり…もはや1歳くらいの方がペラペラ喋ってんじゃね?ってレベルでほぼ宇宙語ですがだいぶ増えてきました🤣
あとは落ち着きがなくてカートに乗るって言ったのに乗らない!って言って大泣きして大暴れしてもう恥ずかしいくらいに癇癪起こされていつもスーパー二人で行くの嫌になるので旦那がいる時に3人で行くようにしてます😭

• かか

かか

返信ありがとうございます。

お気持ち痛いほど良くわかりますし、うちも同じくです。なんなら公園とかも白い目が辛くて、人がいない時間場所を選んでいきます。他のお子さんとは遊んだりしますか?

• 10月26日
  • 🍠

🍠

保育園に前は通ってたのでよく遊んでました!
    でも順番がまだ守れなくて先に行ったり他の子が遊んでたものを勝手に取ったりジャイアン気質というかなんというか…

• 10月26日
  • かか

かか

息子も同じくです。
    言っても理解や指示が難しかったりで。公園とか行けてますか??

• 10月26日
  • 🍠

🍠

そーなんです!同じです!
    行かないです😭
    家の近所にあるんですけど分譲地内になって公園の隣の家が建ててるみたいでそこに行ってしまいそうで怖くて連れて行ってないんです!

• 10月27日
  • かか

かか

返信遅くなりすみません。

わかります…色々怖いですよね。息子は奇声もあるので人が多いところは中々連れて行けないです

• 10月31日