※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がいます。夜のミルクの量について相談です。

8ヵ月の娘がいます👶
寝る前に200飲ませても泣くので授乳してやっとこ寝る感じです汗
このぐらいの月齢で夜ミルクどのくらいあげてますか?(・・;)

コメント

はじめてのママリ

離乳食は充分に食べていますか??
うちは8ヶ月では寝る前ミルク180mlのみでした!
200➕授乳は腹パンクしそう!って思ってしまいましたがその子それぞれなんですかね…💦
ちなみに9ヶ月後半でミルクは卒業しました。

• しいちゃん

しいちゃん

腹パンクになると吐いたりするんですかね?💦
    200飲ませて授乳しても吐いたことはないですが😥
    離乳食一回120gって足りてないですか?💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くのもあると思いますがお腹おかしくならないかな?と思いました…💦
    飲ませないと寝ないとか泣くとかで授乳もしちゃうんですかね?
    離乳食は食べるなら量あげてもいいと思いますよ!!栄養偏らないようにです😊

• 10月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

お腹おかしくなるってどんな感じですか?😭
    泣くから足りてないのかと思って授乳してました💦
    もっとあげてもいいんですね!
    寝る前160にして授乳ならありですかね?(・・;)

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ満腹中枢も完璧じゃないですしお腹に負担がかかりすぎるかと…
    夜は泣く子なんだ!と割り切って寝かしつけてしまえばいいと思います😌🙌🏻
    母乳がどのくらい出てるか分かりませんがミルク160~180にして(200から少なくするならこのくらいが妥当かと…)授乳は我慢しましょう🤣
    泣いても抱っこして優しく話しかけてあげて9ヶ月だし、今は寝る時間なんだよってのを分かってもらいましょう!!💦

• 10月24日
りったん

1番上の子も2番目の子も食後のミルクは100~150程度。
離乳食がもしかしたら量足りてないのかな?と思います。
寝る前は180~多くて200ですね。
それ以上になったことはないです😖
お子さんそれぞれかと思いますが、多分ミルク+授乳はちょっと多い気がします💦

• しいちゃん

しいちゃん

それでも寝ず不機嫌なんですが、苦しくて不機嫌なんですかね?😭
    でも、ミルク200あげても泣くし😭
    離乳食は2回で一回120gは食べてると思いますが少ないんですかね?💦

• 10月23日
  • りったん

りったん

離乳食は結構いい感じに食べれてると思います(*•̀ᴗ•́*)👍
    8ヶ月なら栄養偏らない様にもう少し食べさせて見て、ミルクを減らす感じがいいかなと思います!
    多分なんですけど、ミルク飲みすぎで苦しいのかもしれないです💦

• 10月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

今もずっと不機嫌でお腹苦しくて泣いてるような気がしてきました😭
    今日うんち一回もしてないから浣腸した方がいいですかね?💦

• 10月23日
  • りったん

りったん

ちょっと離乳食増やして、ミルク減らすってしてみるといいかなと思います💦
    1日うんちが出ないのは割とある事みたいなので3日以上出なければ綿棒にワセリン塗って浣腸してあげるといいと思いますよ!

• 10月24日
  • しいちゃん

しいちゃん

あの後浣腸して💩は出なかったけど泣き止んで少ししたら寝ました!
    離乳食増やしてミルク減らしてみます!

• 10月24日