※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後42日で、お風呂に入ったら茶色い塊が出てきた。悪露が復活したのか、動きすぎたのか気になる。

産後42日です。
10日前頃、悪露が終わり、普通の織物に戻っていました。
今日お風呂に入ったところ、茶色い塊がたくさん出てきていたのですが、悪露が復活??したのでしょうか??
動きすぎているって事なのでしょうか??

コメント

maru

生理始まったとかはないですか?

悪露も収まった!と思ってもまたでてくる場合もあります😰

無理して動き回ったとかはないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血は出ていませんでした!
    1時間くらい散歩したり、家事をしていたりはあります!

• 10月23日
  • maru

maru

鮮血ではないなら少し安心かなという気はします

わたしは1ヶ月検診で生理始まりそう!と言われその10日後に生理再開しましが、始まりは茶色い塊からでした

子宮は毛細血管がいっぱいあるから、動きすぎるとどうしても切れてしまって出血しやすいと産婦人科の先生から言われました😭
    1人は2ヶ月頃まで茶色になったり黄色になったりを繰り返してました😰

• 10月23日
う

悪露が終わったと思って
そのあと生後3ヶ月ごろにまた悪露が出てきてびっくりした事があります!
結局そのあとは出なかったので生理ではなかったみたいです。
鮮血ではないなら、子宮内から残りの悪露が出てきたんだと思います。

ママリ

終わったと思ってたら少し出るのはあるあるかと思います!
わたしは2人ともそうでした😊
終わったなーと思ってナプキンつけるのやめたら、なぜ今出るー!ってことが何回かありました😊
息子の時なんて2ヶ月も悪露あったので長かったですよ😑