※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

初診前の悪阻で辛いです。上の子2人の面倒も見ながら過ごすのが大変で不安です。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

弱音吐かせてください🥺
まだ初診にも行ってないのに悪阻がしんどいです。

明日で5w3d初診予約してあります。
もちろん正常妊娠かもまだ分からないのに3日前ほどから悪阻が始まり、日に日に酷くなってます💦

上の子達のときはほとんど飲み食いできず吐き悪阻が酷く初期から産むまで休業し、悪阻で寝たきりでした。

また悪阻が酷いかもと覚悟はしていましたが、やはり体調不良+上の子2人の面倒見るのは想像超えてました...

前回の妊娠は私1人の問題だったので一日寝たきりで済みましたが、今回はそうもいかずこのまま産むまで悪阻あったらどうしようと不安でたまりません😭

一日家にいても遊んであげれず、ご飯とオムツは気合いでやってますが何かやりながらの吐き気がしんどいです。

子供の隣でずっと寝たきりです😭

2歳差で望んだ妊娠で本当に嬉しい気持ちでいっぱいなのに、体調が悪すぎて今は喜びよりも不安が大きいです。

上の子がいて悪阻があった方どのように過ごされていましたか?

コメント

とにかくずっと横になってました…💦
ご飯や洗濯は旦那がやってくれました🥹

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

横になる以外ないですよね🥹私も家事は全て任せちゃってます😭

• 10月23日

うちは、4歳離れていたので上の子がひとり遊びをしたりトイトレも終わっていたりでなんとか最低限の動き以外は寝たきりでいられました🥲最終的には入院になりましたが、、、
実家も遠く旦那の仕事も帰宅が遅いのであとは気合いな部分も正直ありました、、、
点滴や入院視野に入れてもいいかもです!先生に相談してみるといいかもです!

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

トイトレ😳上の子にトイトレ時期が来ることすら忘れてました🙄💦
    入院もお子さんと離れるの辛いですよね😭
    気合いでいける方本当に尊敬します🥹すぐ弱音吐いちゃって💦しっかりしなきゃですね!

ありがとうございます、明日先生に相談してみます💭

• 10月23日

退会ユーザー

気合いでどーにもならないこともありますよ!しっかりしなきゃとかじゃなくて、つわりはきついもんなので無理しないで病院とか使えるサービス頼ってください😭

トイトレなんて1歳半なら全然後でも大丈夫ですよー!
    まずはご自身のお身体大切にしてくださいー!!!

• 10月23日