※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

東京から大阪まで、子連れ旅行アドバイスお願いします✈️自分が計画して…

東京から大阪まで、子連れ旅行アドバイスお願いします✈️

自分が計画して旅行に行ったことがあまりないので不安なのですが、行きは飛行機が乗りたいので飛行機で帰りは新幹線で…と思っています。

私1人で子供2人連れていくのですが飛行機や新幹線はどんな感じでしょうか?
飛行機はベビーカーは別料金で預ける感じですか?

また、友達の家に泊めてもらうのでホテル代はかからないのですが、どのくらいの手土産を持っていくといいと思いますか?
2泊する予定です!

なにもわかりませんが、よろしくお願いします😂

コメント

2人を一人で連れて行くのは
大変そうですね💦

飛行機はベビーカーは無料で
預けられますよ!たまに格安とかは
別料金とかもあるのでHPみてみるとよいかと♪

飛行機と新幹線の席はどうしてますか?
基本飛行機は空いてたら
子連れだと3人席でもあけててくれて
ますが…満席だとこども2人分
確保してないと下の子膝の上で隣も
見知らぬ人だと窮屈だとは思います💦

新幹線も自由席か指定席かで結構変わるかな?と。
新大阪、東京はビジネスマンでも込み合いますし😅

日月

新幹線も飛行機も、子ども二人連れて行くなら先にある程度の荷物は送っておくのをオススメします😄

飛行機は、我が家はいつもANAですが、隣に人が来ることがあるので上のお子さんだけでも落ち着いて乗れるなら問題ないと思います。ベビーカー預けるのにお金は取られたことありません。
新幹線は東京や新大阪からなら、その駅始発の自由席で、一番うしろの席に座って、座席の後ろにベビーカーを畳んで置かせてもらってます。

お友達の家まで、新幹線や飛行機を降りてからの交通手段によってどちらで行くか決められたら良いと思いますよ😆

私が友達の家に子どもたちと泊まりに行かせてもらうときは、手土産、お菓子と、その日の食事代はできるだけ出させてもらってます。

• むむ

むむ

詳しくありがとうございます!

大荷物になりますもんね…
    送っとくのいいですね✨

上の子は1人で座れると思うのでふた席とれば大丈夫ですかね??
    飛行機って子供も高いですよね🥹

新幹線がほぼ乗ったことないので全然想像つかなくて…
    始発の自由席なら1番後ろ取れそうですね!
    参考になります✏️

なるほど…手土産とご飯代ですね!
    とても助かりましたありがとうございます🥰

• 10月29日