※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

37.8°の熱が出て、妊娠検査薬で陽性反応が出た。風邪薬の服用は控えた方がいいかな?生理予定日は23日。

37.8°の熱が出て、薬を飲みたかったので初めて妊娠検査薬をやってみました。尿をかけるのが難しくて、判定窓にかかってしまいました(><)
終了線と同時くらいに薄い線がでてきたのですが、陽性ですか?フライングだし、判定窓にかかってるし、、
風邪薬はやめた方がいいですかね?
生理予定日は23日です。

コメント

ちゅん

やめといたほうがいいと思いますが、私なら飲んじゃうかもしれないです...フライングしてなかったら飲んでるだろうし...

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    心配なので夜は様子を見て明日熱が下がらなければ病院に行こうと思います。

• 12月20日
えーなん

どの検査薬かわかりませんが、だいたい検査薬の判定窓ってフィルムついてませんかね?
かかっても大丈夫な気がするので陽性の可能性はあるかと思います!
市販の風邪薬は怖いし、熱も高いので内科で妊娠の可能性を伝えてお薬出してもらうのはどうでしょうか?

私は検査薬に上手くかける自信がないのでいつも紙コップに入れてます!

• はる

はる

よく見たらフィルムがついています。そこに尿が溜まっていたので、トイレットペーパーで拭き取りました。
    確かにそうですね!婦人科にかかっているので聞いてみたいと思います!

そして明日以降は紙コップ使います!
    ありがとうございました。

• 12月20日
0303

私は毎回一週間ほどフライング検査
しましたが陽性で、そのまま妊娠確定
しました!
窓にかかってしまっても
妊娠していなかったら線は
入らないので、陽性がでたので
あれば自己判断での薬は控えた
方がいいと思います。

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうなんですね(><)待ち望んでいたので確定したら嬉しいです。
    熱が上がるようであれば明日病院に行ってみます。

• 12月20日
ミッキー

もお一度調べて見てわ?

• はる

はる

そうですね。明日やってみます!

• 12月20日
ちー

前にあたしもこの検査薬で
窓にかかってしまい陽性が出たことがあります。
でも実際は妊娠してませんでした。
念のため薬はのまずに
もう1度検査をお勧めします!

• はる

はる

そうだったんですね(><)
    検査薬の種類が違うようですが、そういうこともあるんですね、画像までありがとうございます!
    もう1度やってみたいと思います!
    お返事ありがとうございました。

• 12月20日

ネットで、胎のうが確認できるまでは風邪薬飲んでいいとありましたよ。
それを信じて、私は今日高温期4日目でしたが薬飲みました(>_<)

• はる

はる

そうなんですね!
    フライングとはいえ初めて陽性反応が出たので少し慎重ですが、あしたまで様子見てみようと思います!

• 12月20日