※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ファッション・コスメ

Qスイッチルビーレーザーについて教えてください。いつも通っている美容…

Qスイッチルビーレーザーについて教えてください。

いつも通っている美容皮膚科で
昨日、Qスイッチルビーレーザーやりました。
唇と皮膚の境目のとこにシミができて、
それと身の近くに気になるシミがあり
そこに打ちました。どれも数ミリ程度、小さいやつです。
そばかすみたいなやつ。

かさぶたになって剥がれると言われ
それを待っていますが、
今、本当にさかぶたになるの?って思うような
濃い黒い感じになってるんですが
こんなもんですかね?
カサブタのように膨らんでもない。
化粧でも隠せないくらい黒いし、
唇のところはさらに隠しにくくて
レーザーやったのに憂鬱な気分です。

これを乗り越えたら綺麗になると信じたいですが不安しかないのですが😭

コメント

momoko

皮膚科看護師です☺️ルビーレーザー後に濃くなったとビックリされる方もいますが、10日前後で剥がれるのが一般的です🙆‍♀️✨カサブタのように盛り上がっていなくても大丈夫です、ポロッととれますよ👌
逆に、マスク生活の今がチャンスだと思いますよ👌

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😭🙏
    気長に待つのみですね!!!

脱マスク生活に切り替えたので、この頃マスクしておらず、丸見えで恥ずかしいのですが、紫外線予防しっかりしてあまりにも恥ずかしかったらマスクで隠そうと思います🤣🙏

• 10月23日
  • ゆり

ゆり

すみませんお聞きしたいことがありましてコメント失礼します😭
    無事瘡蓋ができて剥がれて綺麗になったのですが、そこがまた黒くなってきて、今はレーザーする前より黒いような気がします😭経過見せに火曜に受診して、火傷になってないかを見られて、それは大丈夫で問題無しだったんですが、今またここで当てると今より黒くなる可能性があると言われて、当てるのはオススメしないと言われました!
    このまま様子見て徐々に薄くなってもとの薄さくらいになればいいですけど、やはり施術前より黒くなっちゃう人、いますか?!😭

• 11月4日
  • momoko

momoko

シミが濃くなってしまう方は、少なくないですね💦こうなると少し気長に、半年から一年くらいかかるかなと思った方が良いです💦ハイドロキノンだったり、トレチノインの使用をすると早く薄くなりますので、先生に相談されてみてはどうでしょうか??😊

• 11月4日
  • ゆり

ゆり

ハイドロキノン、去年別の皮膚科で貰ったやつがありますが、やっぱ古いのは使わないほうがいいですか?冷蔵庫にいれてありますが🤣

• 11月4日
  • momoko

momoko

去年のはやめた方が良いかなと思います🤔💦

• 11月4日
  • ゆり

ゆり

わかりました!開封してどのくらいまでが使用期間許容範囲でしょうか?!

• 11月4日