※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯で授乳時に傷つけてしまい、ミルクをあまり飲まなくなって栄養不足や脱水症状が心配。どうすればミルクを飲んでくれるようになるでしょうか。授乳を続けるしかないか悩んでいます。

現在完母なのですが
5ヶ月の息子で歯が4本生えてて
あと2本も生え始めてます。
数日前に噛まれ切れました、、、
痛すぎるけど授乳続けたら傷が悪化し裂けてるかんじになり
膿がでている状況です。
なので完ミにしたいのですが
ミルクをあまり飲んでくれません、、、

哺乳瓶を違うメーカーにしたら
最初は80.80飲んで160くらい飲んでくれたのに
また30や50程しか飲んでくれなくなりました。
まだ離乳食もしっかり食べてるわけではないので
栄養不足、脱水症状が心配です。
昼間ミルクを少ししか飲まず母乳もあげてなかったから
なのか約1週間便秘にもなってしまいました。。
関係があるのかわかりませんが、、、
どうしたらミルクを嫌がらず飲んでくれるように
なりますでしょうか、、
続けて咥えさせていくしかないですかね🥲
4時間あけて飲ませてもあまり飲みません。。

コメント

ママリさん

痛すぎるーーー😭
ミルク飲まないとキツイですよね💦

娘はとにかく毎日毎日、遊び感覚でもいいからと哺乳瓶を口にいれ続けました!最初はギャン泣きから徐々にカミカミするようになり、そのうちちょっとだけ吸うように、次第にまた飲むようになりました。1か月はかかったかな…
離乳食食べ始めておっぱい以外の食事にも慣れ始めたというのも大きかったです。

  • はる🔰

    はる🔰

    キツすぎて参ります😭💦

    やっぱり毎日続けるしかないですよね。。
    一刻も早くミルクにしたいですが頑張ります😭😭😭

    • 10月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    娘も頑固オヤジのように母乳しか飲まん!!!って感じだったのですが根気強く粘ったら飲むようになりました😂
    早くミルクの良さに気付いてほしいですね💦
    5か月ならコップ飲みなんかも練習してもいいかもですね☺️

    • 10月23日
  • はる🔰

    はる🔰

    いや、本当なぜこんな母乳が好きなの?って感じです笑
    コップで飲ませると暴れるんですよね、、、
    でも根気強く頑張りたいと思います😭😭💦

    • 10月23日