※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が短くて疲れているようです。上の子の面倒も見ているため、大変そうですね。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の授乳間隔について。
夜は21時ごろ〜5時ごろまで寝ているのですが、日中はなかなか寝ず、すぐおっぱいをあげてしまうので間隔が1時間半くらいです💦
すぐあげちゃずに抱っことかで間隔をあければいいのですが、日中なかなか寝ないのでわたしも疲れてしまってなかなか体が動きません💦
上の子は日中保育園に行っていますが、行っている間家事はほとんどできないので上の子が帰ってから夕飯の支度などをやっています。
こんなもんでいいんでしょうか、毎日に疲れてきました

コメント

nakigank^^

日中なら泣いてもすぐ抱っこしなくていいんではないでしょうか?
うちは長男の時に抱っこマンで苦労したのと、長男の世話ですぐに抱っこできず泣かせてたら自分で寝るようになりました。😂

泣くのは自分で体力消耗させて寝る体勢に入ってることもありますし、泣かせて様子見てる間にやることやって、それが終わっても寝ないなら抱っこしてあげてあやしてました。😊

はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月の子育て中です。混合ですが、昼間は母乳だと寝付けないこともあって、👶をかまったり自分のご飯とか急いで食べたりしてもすぐぐずぐずになってます🥲ミルクたまにあげて寝たと思ってもすぐ起きます。機嫌良い間にって思っても、日中私1人だと全然家事進みません🤣

maru

21時〜5時まで寝てくれるなんてとっても賢いお子さんですね😊

夜しっかり寝ているのなら日中はしんどいかもしれないですけど頻回に授乳でもいいのかなと思います。

ただママさんも疲れちゃうと思うのでその時はある程度放置でもいい気はします💦

お子さんによっては泣き疲れて寝ちゃう子もいてたらそれでも寝ない、泣き続けるなど色々だと思います

夜しっかりと寝てるので昼間に飲み溜めてるのかもしれないですね☺️