※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳幼児突然死症候群に不安を感じています。夜に不安が強くなり、母乳よりミルクを多く摂取しています。対策を知りたいです。

乳幼児突然死症候群についてです。

こちら、原因不明ということで第1子を子育て中で
ほんとに不安になって仕方ないです……
特に夜になると本当に本当に不安になって
凄く気分が沈んでしまいます。
みなさんはなにか対策してますか?
私は体質なのか、母乳量がそこまで多くなく
ミルクの割合の方が多いです……
こういうのも関係あったらどうしよう、など色々考えてしまいます🥲

コメント

ママリ🔰

私も不安だったので、赤ちゃんに付けられるセンサーを買いました。

時々動いて外れて、呼吸停止と勘違いして鳴ることもありましたが、本当に止まったときにはちゃんと鳴ってくれるということなので、付ける前より不安は軽減されました。

助産師ヒサコさんのYouTube見てから原因不明と言われてる突然死も理屈が分かって安心しました!
これからの季節は特に温めすぎには注意です。
一度見てみてください☺️

カレーライス

すでに見られているかと思いますが、
助産師ひさこさんがYouTubeに取り上げています!
暖めすぎもよくないみたいなので、
これからの季節は毛布をかけたりすることを気をつけた方がいいと思います☺️
不安ですよね😌
私は完ミでしたがミルクでも関係なく元気に過ごしています!
たぶん、ミルクだと寝る時間が長くなる傾向があるってことで原因などに取り上げられているんだと思います。
あまり不安になりすぎてゆっくり寝られないとかなると産後の体にも響くので
ベビーモニターなどでも呼吸チェック昨日がついてたりとか
オムツにつけるセンサーもあるので
そういったのを活用してみてもいいかもしれないですね☺️