※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

私はタイムスケジュールを守りたいが、夫はマイペース。子供の生活リズムに悩んでいます。

タイムスケジュール通りに進めたい私とマイペースな夫

私は子供たちのお昼寝時間やご飯、お風呂の時間などある程度これくらいの時間には済ませておきたいと目安があります

毎日お昼寝もしてもらうために外遊びをするし
朝もできるだけ健康的な生活になるよう自分も早起きして息子を起こします

でも夫はマイペース、お昼寝何時には起こしてねって伝えてあるのに一緒になって爆睡。
夫がお風呂を入れてくれますが、ご飯を食べたあと夫ののんびりタイムがあるので、子供たちの寝る時間は遅くなる
早く入ってくれないと今日午前も午後も外遊びして早く寝てもらおうとしてる私努力は?などと、、イライラしてしまいます。

似たような思いをされてる方いますか?😂
きっちりしようとしてる私の性格も悪いんですかね
なんだか最近疲れちゃいます。

コメント

ママリ

すごくわかります😂
私も大体タイムスケジュールの目安があって、、休日は17時過ぎたらお風呂に入れたいし、いつもお風呂準備してー!と言ってますが、夫はいつもマイペース😅私何年同じこと言ってる?スマホに時計ついてるよね?スマホ見てるなら時間見て行動してよ!って思います😩
そのくせ寝る時間が遅くなると、早く寝ろ!と夫が怒るので、おまえのせいだろ😒と思いますよ〜。
毎回言うのも疲れるので自分でやってしまうこともありますが、それが当たり前になってしまうのは悔しいので口うるさくお願いしてます😅
5年経っても変わりませんけどね、、笑

• rin

rin

共感めちゃくちゃ嬉しいです🥺
    5年経っても、、、
    気長に 諦めつつ ぼちぼちいきます😂
    ありがとうございます🥺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じですー!!一人目のときはかなりイライラしてました💦二人目にしてやっと私の言ってること分かってくれるようになってきたかな〜?ぐらいですが、まだまだ内心イライラすることも🥲こっちは子供のことめちゃめちゃ考えて行動してるのにー💦そして、おねがいしてるのにー!!ってなりますよね😣

• rin

rin

ですよねー😭
    ほんと毎日イライラしてます
    今日爆発して口聞いてません😂
    コメントありがとうございました♡⃛

• 10月23日