※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぽん
家族・旦那

愚痴です。今日は運動会頑張った子供達にプレゼントを買おうとおもちゃ…

愚痴です。。。

今日は運動会頑張った子供達にプレゼントを買おうとおもちゃ屋さんへ行きました。練習がてら私が車で運転したのですが、不慣れなのでドキドキして行きました。帰りに店を出るところでUターンできる?と言われたのですが上手くできず、旦那はちょっとイラッとしているようでした。

そのあと昼ごはんなど食材を買いにその帰りにスーパーに寄ったのですが、すぐに不機嫌になる旦那にヒヤヒヤしながら急ぎめで買い物をしました。
旦那は自分のカゴにお昼のご飯とビールなどを入れていました。
私もいけないのですが、会計の時にそのビールや昼ご飯の入ったカゴを定員さんが会計せず、1つ目のカゴだけ会計しました。
私はビールなどが入っていないことなど気づかず帰宅してしまいました。
旦那は会計中はカートを戻しに行っていて、そのあと買い物袋に一緒に食材を詰めました。

帰ってから冷蔵庫に食材を詰めていて、あれ?ビールとか買った?と私が言うと、え?買ってないの?なんかないと思ったんだよ。と言って不機嫌になってしまいました。
帰ってからすぐに旦那は用事でコンビニに行っていたので、自分のビールやご飯を買って帰ってきましたがイライラして何かと物をドンっと置いたり、気分悪いわ。と言ったり。あからさまにキレていました。

帰ってきて「すみませんでした、スーパーにも連絡したけど会計し忘れてしまったって。」と話しましたが無視。
自分のしたこともいけなくて申し訳ない気持ちで落ち込んでいるのに、わざとやったわけでもないし、謝ったんだからそんなに怒らなくても。。と思ってしまいました。

もともと、自分の思うようにいかないとイライラするタイプなので、機嫌が悪くならないように一緒に出かける時は気をつけていますが、私のミスや周りの対応などで自分の思う通りに進まないと機嫌が悪くなります。
この間も子供の七五三のスタジオ撮影で時間が長くなり、待ち時間が長いとキレて帰りの車内は最悪でした。これは私のミスとかではないですが。

楽しくすごしたいと思った休日ですが、帰って嫌な空気でこんなことなら行かなければよかったと思ってしまいました。元は私がいけないんですが。。
何しても、声かけても怒った態度で返されるだけなので、今はこれ以上話しかけず関わらないようにしています。

私が運転しましたがお疲れ様もなし。(買い忘れに気づく前です。)出かけるたびに機嫌を伺いながら過ごすのが疲れます。。

コメント

ママリ

モラハラってやつではないですか?

一緒にいるのつらくないですか?💦
私だったら耐えられないです🥺
こんなこと言ってすみません💦

• ケロぽん

ケロぽん

お返事ありがとうございます😭
    旦那があまり休みがなく、昨日も夜勤で3時過ぎに帰ってきたのもあり、寝不足で終わったら家でゆっくりしたかったのもあったかと思います。

普段土日も仕事があり、たまの休みも前後に仕事が入っているため、用事を済ませたら帰宅!1日家族で外出して遊ぶことははほとんどありません。

確かに旦那いない方がマイペースに子供と楽しく過ごせます🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

めんどくせえぇぇえええの一言ですね。。ほっといていいと思います

• ケロぽん

ケロぽん

めんどくさいですよね💦
    度々こういことが起こるので、波風立てずに過ごそうと気をつけていますが、私もちょいちょいやらかしてしまうので。。
    大丈夫大丈夫〜、くらいおおらかに対応してくれる旦那さんがよかったです😣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さん沸点低すぎませんか😅
呼んでて一緒にいるの大変そうだなと感じました💧

• ケロぽん

ケロぽん

沸点低いのですね!みなさんにそう言っていただけで自分ばっかり悪いわけじゃないと思えました😣

平日は私も仕事で、土日も旦那は仕事のことも多いので家族の時間は少ないですが、関わる時間が短いのは気持ち的に楽です。。
    そう思ってる時点で良くないですよね💦

• 10月23日
結優

うちの旦那もすぐキレます😅
付き合いも長く、最近は面倒なので適当に流してます(笑)

納得のいく答えをしないといつまでもワーワー言ってくるから面倒くさいに尽きます😂

• ケロぽん

ケロぽん

同じような旦那さんをお持ちで🥹共感しくださってありがとうございます!
    もうこちらから謝ったし、これ以上話してもこっちがメンタルやられるだけなので、あとは機嫌が直るまで関わらないようにしたいと思います。

• 10月23日
  • 結優

結優

付き合った当初とか、結婚当初はヤバい😱💦怒らせた😰って必死にあやまり倒してたけど、離婚にならんってわかったら、もういいや、そのうち機嫌直るし😁って適当にあしらってます😂😂😂

• 10月23日
  • ケロぽん

ケロぽん

旦那さんの性格を理解して対応するしかないですね😭
    ぺいさんのように上手く流せるよう頑張ります!

• 10月23日
  • 結優

結優

面倒くさいから息子に愚痴りまくりです😂

昨日もトースターでチンしたピザをたまたま置いてあったブロックの入ったケースに落としたんですけど、話しかけるから落とした!あと拭いといて!!って食べるだけ食べて出かけていきました😅

息子に愚痴りながら拭いてたら、ママ落としてないのにね。って息子のほうが大人です😂

帰ってきてから文句言ったら、普段から尻拭いしてるから、そのお返しだとか…

挙句、布団カバー洗濯したからカバー付けるの手伝えって手伝わされるし(๑•̆з•̆)

いつも妊娠前は私一人でやってたのに不満いっぱいだけど、言い返すと面倒なので適当にやっときました😂

• 10月23日
  • ケロぽん

ケロぽん

息子さんがわかってくれて心強いですね✨
    旦那さん、ぺいさんがやってくれるから甘えてるんですかね💦
    ほんと、私も言い返すと面倒なのでもう言いません。笑

結局、コンビニで買ってきたご飯は少し食べてそのままキッチンに置きっぱなし、そのあとカップラーメンも食べたが食べ残したまま、飲んだグラスもそのままキッチンに置いて何も言わずに一人で寝に行きました。完全に嫌がらせですよね。あー腹減ったって呟いてたし。

こっちもさすがにイライラするからもう関わりたくないです。。

• 10月23日
  • 結優

結優

同じような感じですね😂
    でもうちはご飯買ってきてくれたり、たまに作ってくれたりするから、強くは言えず😂

うちはお互い様の部分もあるんですけどね🤣🤣🤣

何もかもケロぽんさんがやられてて、この状態だとイライラMAXですよね(*‐з‐)

• 10月23日
  • ケロぽん

ケロぽん

たくさんの方に共感していただいて心が落ち着きました😭✨✨お話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

うちも機嫌がいい時はコンビニスイーツ買ってきてくれますが😂感情の差が激しくてついていけません。。

普段も私がほとんど家のことも子供のこともやってるので、やな空気でいるなら早く寝てもらったほうが気が休まるんですけどね💦
    置きっぱなしの食べ物、本当は朝までそのままにしておきたいけど邪魔なので片付けました🙄💨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

実父と似てます💦💦
大変ですね😭
うちは家族で車で旅行に行っても一人でキレて母娘3人で車で帰宅(父はたぶん電車かなにかで帰宅)とかありました。
母しかいないと気楽で楽しくなってラッキーと思ってましたが、母の立場になっていかに大変だったかわかるようになりました😭
母はもう上手いこと動いてもらう術を心得ていて、言い方や言う人、いつ言うか、などで父を操ってます。母は女優といいますが、妻も女優です👼
もうそういう人なんだと思ってなんとかしていくしかないですよね💦

• ケロぽん

ケロぽん

お父様と似てるんですね💦
    お母様ご苦労されたんですね😣
    上手に手のひらで転がしていたんですね🫲

私もそういう人だと思って、本当の感情は出さずに上手にやり過ごす術を身につけたいです🙇‍♀️

• 10月23日
りり🔰

うちの旦那もそんな感じです。
1番腹が立ったのが家族で出かけた帰りにバイキングに寄った時、うちは子供が4人いるので机の上はごちゃごちゃするし、食べ物は取りに行きずらいし、コップを倒して旦那激怒。自分のペースで食べれない事が嫌いなので「ぶっとばすぞ」と子供相手に怒鳴り散らす。「気が悪い、食う気なくなった」と私は子供の世話で全然食べれてないのに言い出し子供たちも黙りだしせっかく家族旅行行ったのに全然楽しくなかったです。
しかもその後「コンビニ寄って飯買うわ」とコンビニでご飯を買う始末。

今までは好きで多少の我慢は出来たし気にしないよぅにしてましたが段々とバカらしくなってきました。
ここまで酷いの初めてだったので次あれば子供に悪影響だと思うので離婚も考えています。

• ケロぽん

ケロぽん

お返事ありがとうございます!
    旅行で機嫌悪くなるのは最悪ですよね。。
    こっちも我慢していることもたくさんあるのに、自分は気に入らないとキレて勝手だなと思います。

子供に悪影響なのは一緒にいる意味を考えてしまいますね😣

• 10月24日
まるこ

まさに私の旦那と似ています。
私も自分が悪いなと思ってすぐ気を使うのではたからその話を聞いたら旦那の気を伺いすぎて返って旦那もそういう態度出してくるのかな?って思ってしまいました。ケロポンさんを責めてるとかではなく、自分に置き換えて思いました。
私も神経質、せっかち旦那のストレスが稀に爆発して雷落ちることあります。5年くらい一緒にいますが2度だけ。
本能で多分ブチギレるので自分でもよく覚えてないのですが、その後はよそよそしいです。