※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後のルティナス陽性で、急に入れづらくなった。お腹に力を入れたので不安。よくある症状でしょうか?

体外受精、陽性判定後のルティナス

今朝から急に入れづらくなったんですが、よくあることですか?
今日の朝、お腹に力を入れてしまったので不安で。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルティナス日によって入れずらいとかありまた!良くあることだと思います。お腹に力入ったり、💩で踏ん張ったり赤ちゃんは大丈夫ですよ!お腹に強い衝撃(事故)とかじゃない限りそんな心配しなくて大丈夫です☺️切迫じゃない限り子供がお腹飛び乗ってきたり、走ったり、ある程度は問題ありません!初期の頃はそれでダメになるようであれば最初からダメになる子です。リラックスしてお過ごしください🍀妊娠おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    心なしかお腹もすごく痛くて。めちゃくちゃ不安です。
    うちに犬がいるんですがまだ若いので走り回ったり突進してきたり。
    私の気分が良くなくて相手できないとずっと吠えまくったり、可愛がってる子なのにストレスに感じてしまって。
    ストレスだと思うことに申し訳なさもあり、、😭

お腹の子を信じて過ごします。ありがとうございました😊👶🏻

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大型犬2匹いて初期頃は体調も悪かったため、ストレスに感じた事ありましたが自分の気持ちや体調次第で以前のように常に愛おしいって思えるので大丈夫です✨もちろん突進してきますし、場合によっては抱っこしたりと、子供のいる家庭のような感じで安静とは程遠い生活ですが、絶対安静とか言われてなけば大丈夫だと思います💕妊娠初期は腹痛もよくありますからあまりにも痛ければ病院に連絡すると良いと思います!胎嚢の確認はまだですか?不安にさせて申し訳ないですが、腹痛に違和感を感じたらすぐ連絡した方がいいでくよ!子宮外だと大変なので😞チクチクくらいの痛みなら問題ないと思います✨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭同じ経験をされていて、そしてまた愛おしいって思えたと聞き安心です😭
    寝顔を見てる時に今日はごめんねっていつも謝ってしまって、謝るくらいならちゃんと相手してあげないとなのに、でもやっと授かった赤ちゃんだし、どうしても赤ちゃんの順位が高くて、もやもやぐるぐる😞
    旦那は激務で泊まり勤務もあるので頼る人もいなくて💦

胎嚢は来週確認します。お腹チクチクするので不安ですが子宮内に妊娠してくれてることを祈ります!!!

• 10月23日
しらたま

ルティナスは使う側ではなく処方する側だったので、入れづらいとかは分からないんですが…

妊娠初期は外部からの衝撃や腹圧等で赤ちゃんが死んでしまうことはないです🙂
もちろん中期、後期は気にしていただかないといけないですが、初期段階は問題ないです!

気になることや不安に感じることがいっぱいだと思いますが、とりあえず今は陽性判定であったことを喜んでください☺️
すくすく育ちますように😌🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スクスク育つことをいのってます👶🏻💕

• 10月23日