※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私贅沢でしょうか?😵‍💫😵‍💫23wの双子妊婦です。上に5歳と3歳の子供がいま…

私贅沢でしょうか?😵‍💫😵‍💫

23wの双子妊婦です。

上に5歳と3歳の子供がいます。

仕事もまだしてて、夕方になるとぐったりします。

昨日も仕事から帰るとお腹がパンパンに張ってしまい、
旦那に申し訳ないけど夕飯作って欲しいと頼みました。
そしたら少しむすっとして
じゃ子供連れて実家泊まってくると言い、
急遽泊まりの準備を私がしました。

そして今朝になり、一人で大量の洗濯をして布団を干して
掃除機をかけて少し横になってた10時頃旦那たちが帰ってきました。

今日は旦那の誕生日。

お昼は外食をしようと約束してました。

帰ってきて
まだ準備してないの?と言われ、
洗濯と掃除したら疲れちゃったから少し横になると
いうとまたむすっとして寝室に行ってしまい、
12時まで寝てて、私がお昼どーする?と聞くと
子供連れてどこかいくからいいとまた出て行ってしまいました。

旦那はホント子煩悩だとは思います。
ただ家事は一切やってくれません。
私としては実家に逃げるんじゃなくて
一緒に家事を手伝ってほしいと思ってしまいます。
実家に行ったところで、洗濯や掃除は結局私がやるんだからなーっと 。

全く子供を見ない旦那様も多いと聞くから、私は贅沢なのかもしれませんが、なんだかモヤモヤします。

皆様のご意見お聞かせください。

コメント

双子ちゃんならお腹はりやすかったりするでしょうし
労わって欲しいなと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️❤️
    そーなんです🥲最近特に張りやすくて💦💦
    労わりほしいですねー😵‍💫😵‍💫

• 10月23日
ぴこ

贅沢じゃないですよ!!!!
仕事もして2人のお子さん見て、お腹には双子ちゃん!!
もうこれだけで尊敬レベルです🥹🥹🥹
重い洗濯や体を動かさなきゃいけない掃除も手伝ってほしいですよね😭
どうかお体を大切にしてほしいです🥲💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    わーありがとうございます🥹💕💕確かに毎日なかなかハードです😂💦💦
    そーなんです!確かに子供連れ出してくれるのはありがたいんですが、家事も手伝って欲しい😵‍💫😵‍💫
    ぴんちゃんさんも双子妊婦さんなんですね🤰💕💕
    もうお腹パンパンで大変ですよねー😵‍💫ぜひご自愛下さい☺️❤️❤️

• 10月23日
いーいー

男の人ってそういうところだめですよね。
みんなが皆んなそうではないですが、子育ては2人でするが家事は女がして当たり前。
妊婦だろうとちゃんとしてる人はたくさんいると思ってるアホ。
私な旦那もそうです。
実家へ帰って義母も当たり前に迎え入れてないで帰って家事しろくらい言えや。って腹立ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれです!😤食器洗ったりしてくれるだけでも違うのになーっと思います😩😩
    義母は旦那はホント子煩悩とよく褒めてます😂イラッとします😤

• 10月23日
ちゃー

えー全然贅沢じゃないです!
23週、もうお腹も重くなってきてキツいですよね💦
お仕事もしてるのに、たまに夕飯作ってほしいですよねー😭私が泣きそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです🥹もう臨月並みにデカい🤰💦
    平日は旦那はほとんど育児もしないのでホントイライラします😑😑

• 10月23日
はんぺん

双子妊娠なんて、身体しんどくて当然だと思います( ; ; )
私は普段主人が帰ってくる頃にぴったり温かい料理が出せるようにしていますが、しんどくて作れない時や、忙しくて作りたくない日には、ウーバーして帰ってくる前に準備してますよ(笑)
帰ってきてすぐ食べれるものがない状態にはしたことないです(文句言われるのが嫌なので笑)
今日はどうしてもご飯作りたくないから帰りに牛丼買ってきて!でも先回りして連絡しておいたらいいかもですね!
質問者さんの体調が悪いとアピールすると機嫌が悪くなるタイプの旦那さんですか?そういう方割と男性にはいるみたいです。
私も1人目妊娠中、帰宅後の主人につわりでちょっとしんどいと言うと鬱陶しそうにされたことが何度かあってずっと根に持っていたので、主人の実家で暴露しました!笑
義母に2人目の話をされた時に、私の体調が悪いと実家帰ったら?とか鬱陶しそうに毎回言われて傷ついたのですぐには考えられないですね!
ほんとショックでした!!って言いました☺️
みんなからのブーイングを受けて、それから気をつけてそのような態度は取らなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子プラス高齢出産だからしんどいです〜😂💦
    Uberいいですね❤️田舎だからなかなか無くて😵‍💫
    私は実母が横に住んでるので甘えまくってます😂
    旦那は妊娠前から体調悪いと言うとすぐ子供連れて実家に逃げるタイプです😵‍💫確かにそれも有難いのですが、義母にも申し訳ないし、こちらの体調が義母にも筒抜けな気がしてなんだか嫌です😔😔
    けど義母を味方につけるのは良い作戦ですね☺️👍
    今度やんわり育児しか手伝ってくれませーん!って暴露しよ😏😏

• 10月23日
and.e

私も双子妊娠してますが、それはご主人の理解が無さすぎです💦
動けて当たり前って思ってますよね💦当たり前じゃないし、お腹が張る事の危険性を分かってない証拠ですよね…

そんなに動くと早産になっちゃいますよ😭
お医者さんから双子のリスクについての説明無かったですか?ご主人は知ってるんでしょうか?

同じ立場だからこそ、あんまり無理しないで~💦って思っちゃいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😤😤ちなみにまだ帰ってこなくてさっき布団取り込んだらお腹カチカチになっちゃいました😱😱
    リスクはわかっているような〜けど私が元々頑丈なので大丈夫って思ってそう😑😑

優しいお言葉ありがとうございます🥹💕上に子供いての双子妊婦ホント大変ですよね🤰💦お互い大事にしましょー❤️

• 10月23日