※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
ココロ・悩み

1歳の息子が風邪でぐずりがひどく、精神的に辛い状況。何をしても泣き止まず、限界を感じている。対策を色々考えたがうまくいかず、一人で頑張っているが限界を感じている。何か他に試す方法があるか相談したい。

息子のぐずりが酷すぎて精神的に辛いです。

先週の、日曜日に高熱を出してから
今日まで風邪が続いてます。熱を出した翌日からは
鼻水や鼻詰まり、くしゃみのみになりました。
病院も3度連れて行きましたが、
薬が切れそうだったので、薬を再度処方したもらい
現在も様子見です。多分ただの風邪ですが
何をしても本当に本当に私が側から離れる事を
嫌がり一瞬視界から私がいなくなるだけで
大泣き、体調が悪いことから来ているものかも
しれませんが1歳児のあの凄まじい泣き声が
永遠に家の中に響き渡ってます。ミルクを
与えてどうにか寝かそうにも今度はその哺乳瓶を
おもちゃにしミルクを撒き散らかし数分でいいから
ミルクを飲んでる時間だけでいいから静かな時間が
欲しくて、ミルクを必死に渡しますが、手に持って
撒き散らかすか、ミルクを放り投げられます。

もう何をしても泣きますし、外に出ようが
抱っこ紐で一緒に行動していても
ものの数分で、暴れぐずり抱っこ紐から
落ちてもおかしくないとこまでまた
のけぞるのでもう降ろします。

ドライブも同じく数分立て場ベビーシートの上で
大暴れおなじく落ちてもおかしくないと思うレベルに
暴れまわります。

もうあの鋭い泣き声が怖くて、
抱っこしても仰け反り暴れ狂い
ミルクは撒き散らかし
何をしてあげても無駄で

こんな日々が丸一週間続いてます。

今日にて限界に感じ息子に優しく接する事が
今できなくなってます。

泣かせとけばいいとは思いますが、
泣き声から逃げたいのでとにかく泣かないように
なんか対策を色々考えますが、ことごとくうまく
いかずテレビでいろんなYouTubeや動画を
見せたりおもちゃを沢山床に広げてみたり
私以外に何かに気を取られてくれと祈りながら
もういろんなこと頑張りました。

当然こんな状況の息子なため、私以外の
大人で機嫌が取れるわけもなく、、、
頼れるものがもうありません。

泣いてる息子を置いて他の大人に任せたくても
私以外に手の空いてる人は実家も義実家も旦那も
いないため結局私が頑張るしかないです。

何か無いですか、なんか私が試してない何かが
あるかもしれないと思い、何かやってみれる事が
浮かぶ方がいればご意見ほしいです。

全て投げしたくて逃げしたいほど今は限界が
来ております。息子の風邪が治ってもこれが
続く気がしてもう怖いです。

コメント

みくみく

突発性発疹ではなかったですか?
熱下がってから体に発疹出たら突発だと思います😅
うち1歳半でかかって、治りかけで発疹出始めだ辺りがやばかったです💦
同じような状態が1週間くらい続いて、私が死にかけました😇

ちなみに、我が家は実家義理実家ともに遠方で、旦那も朝から夜遅くまで仕事のためワンオペでした〜😅
機嫌悪い時は何してもダメなので、自分が開き直ってそういう時期なのね〜くらいに思うしかないです😱💦
アドバイスになってなくてすみません💦