※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠の症状がありますが、病院では妊娠していない可能性が。再検査待ちで心配。

現在の状況がよくわかりません。
教えてください!

排卵日検査薬を使い排卵日に
タイミングをとりました。
それが12月2日。
最終生理日は11月21日。
12月12日に妊娠した!という夢を見て
妊娠検査薬を使用しました。
すると妊娠検査薬にうすーーい陽性反応。
それから毎日のように妊娠検査薬を
フライングですが、ついつい使っています。
日に日に濃くなっています。
そして本日12月20日やっと
終了線より濃くなりました。

ここ最近、腹痛と腰痛がつらすぎて
早いですが
12月19日に産婦人科に行ってきました。
病院ではエコーでは何も見えず
家であんなにはっきりと出ていた
妊娠検査薬の反応も薄かったらしく
先生いわく、
時期が早いのか、育たない卵なのか
まだ正直わからない。
と言われてしまい…
一週間後に再検査です。
腹痛と言うことでダクチルという
薬を出され昨日から飲んでいます。

現在基礎体温は高温期15日目です。
昨日まで高温期平均36.62℃でした。

薬を飲んで安定した??のか
本日基礎体温36.82℃になっていました。

本日から吐き気もひどくふらふらで
まさしく妊娠初期症状なのか?と
言ったところです。

病院では妊娠していなさそうと
言われましたが
こんな状況で
妊娠してると思いますか?

化学流産がとても怖いです。

私の時はこうだったとかでいいので
どうか心優しいアドバイスをください。





コメント

ぽこ

前回の生理11月21日だと
病院にはいつ頃行けば
大体の方はエコーで
確認出来るものなのでしょか?

♡

高温期14日目の時は胎嚢も何も確認できず、子宮内膜の厚さで判断になりましたよ。
その後2週間後に再検査でした。
本当は生理予定日の2週間後に受診がいいですからね。
時期が早いのは間違いないと思います☹️

  • ぽこ

    ぽこ

    腹痛、腰痛がひどかったので
    念のために行ってみたんですが
    やはりまだ早かったのですね。
    安心したくて行ったのに
    余計に不安になってしまいました…。

    • 12月20日
  • ♡

    私もそうでした。。
    胎嚢が確認出来ないから子宮外妊娠かとしれないし.....
    そういえば左の下腹部だけ痛いし.....
    とマイナスなことしか考えられず(´;ω;`)
    でも、今すくすくと成長してくれています。
    おまみんさんも大丈夫ですよ🙆✨
    転ばないように気をつけてお過ごしくださいね!
    (私妊娠初期に階段からコケたので😅)

    • 12月20日
deleted user

病院に行くのが早かったんだと思いますよ。

私が胎嚢確認できたのは6週後半になってからでしたよ。排卵のズレもなく胎嚢の大きさも週数相当でした。

おまみんさんの赤ちゃん、きっと恥ずかしがり屋さんで隠れてるんですよ(^-^)

無事に胎嚢確認できることをねがってます。

  • ぽこ

    ぽこ


    恥ずかしがり屋さん
    凄く凄く嬉しい表現です!

    ありがとうございます。(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月20日
うさぎ

排卵日が2w0dとなります‼
病院に行った日が4w3dと思います
これですと、病院に行くのが早すぎたのだと思います(*^^*)
1週間後なら、見えると思います‼
私も一人目の時早く行きずきて何も見えなくて、分からない状態でしたが1週間後は、見えました‼
1週間後見えると良いですね(*´∇`*)

  • ぽこ

    ぽこ


    4w3dだとやはり早いのですね。
    同じ経験談を教えてくれると
    本当心強いです。

    一週間とても長いですが
    頑張って待とうと思います!

    • 12月20日
はちこ

わたしの場合
排卵検査薬を使って2月8日にタイミングをとりました。
24日に検査薬を使って陽性。旦那がたまたま休みだったのですぐ病院に行きました何も見えずでした。
そして子宮外妊娠の可能性を示唆されました。

ドキドキしながら2週間後の再診日まで過ごしました。
結果ちゃんと妊娠してました!
いま目の前でわが子はスヤスヤ寝ています( ˙˘˙ )♡*

わたし検査薬する前の日にお腹から赤ちゃんの声がしたんです。
わたし女の子だよー!って言われた気がしたんです!
なんか似た感じだったので思わずコメントしてしまいました。

  • ぽこ

    ぽこ


    お腹から声が聞こえたなんて
    とても素敵なお話ですね!

    前回の病院より2日しか
    たってないのに今日
    違う病院行ったらなにか
    わかるかななんて
    思ってしまいます(笑)

    待つのも大事ですね。
    ありがとうございます(^ー^)

    • 12月21日
  • はちこ

    はちこ

    あっ実は初診から2日後にも再診だったんです!
    子宮外妊娠なら早めに処置しなきゃいけないとのことで:( ;˙꒳˙;):
    そのときも何も見えずでした(´;ω;`)

    • 12月21日