※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のため採卵したが、生理が遅れている。元の周期に戻るか不安。妊娠検査は陰性。同じ経験の方いますか?

生理について質問です。体外受精のため9月に採卵して、9月の生理を見送り、10月の生理が来たらまた受診して下さい、と言われていますが、まだ今月生理が来ず、受精卵移植まで行けてない状況にモヤモヤしています( ; ; )

採卵月の生理は早まるよってナースに言われたんですが、それ以降は元の周期に戻るんですかね?
アプリでは20日に生理予定日となってます。もしかして妊娠したかもと思い、22日に妊娠検査薬やりましたが真っ白…
ストレスで遅れているかもしれないですが…

同じような経験された方、いませんか?

コメント

はっぴー

4月に採卵し採卵後4日後に生理がきて5月は生理が終わって20日後に生理が来てます!元の周期には戻ってないみたいです。わたしの場合😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵して4日後生理、早いですね😳

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況だったのでコメントしちゃいました😂
私も9月に採卵して9月生理あって、10月の生理待ち中です💦
私の場合、生理予定日は26日ぐらいなんですが、採卵後1回目の生理早まったので、2回目は元の周期に戻ると思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
    周期戻ると思ってました😂
    来るなら早く来てほしいですよねー!

• 10月23日
りり

採卵後生理きて、次の生理来るまで42日とかかかってました!!めっちゃ遅れる人もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遅く来たんですね!
    頭に入れておきます😊!

• 10月23日
8787

採卵1回目の話ですが、7月末に採卵をし、9日後に生理が来ました。中刺激でした。
いつもより早かったです。その後は定期的に戻りました。現在2回目採卵をしての生理待ちです。
人によって異なるのですね🥲
ソワソワする気持ちわかります!早く移植を迎えたいですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、移植のスケジュールとか仕事の都合とか、先が見えないから余計不安で😭

• 10月23日
8787

クリニックによって低刺激か高刺激かなどで通院が変わるみたいです。
体外受精の説明会だけでも参加されるとイメージが湧きます👍
採卵日と移植日は仕事を半休にするか休むかしないといけないですが、どちらも同月になる事はほぼないので都合はつくと思います✨
わかりにくくてすみません🙏