※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

初めてのママ友との付き合いに戸惑っています。積極的な彼女との違いに悩んでいます。気にしすぎでしょうか。

親子学級で知り合った初めてできたママ友がいます。
まだ2〜3回しか遊んだ事ないけど遊ぶたびにママ友できた?とか、ここで知り合ったママ友と遊びに行ったとか上の階の子供がうちの子とよく遊んでくれて〜とか話して来ます💦
支援センターや色んなイベントにも参加してるみたいでかなり積極的みたいなんですが😢
私はママ友もいなければ、支援センターやイベントにも参加したことありません。
なんとなく遊んでいくうちに合わない気がするし家帰って落ち込みます😭
気にしすぎでしょうか😓

コメント

ママ🔰

それで、誘ってくれるわけじゃないなら自慢かな?と、思います😅
私、ママ友と仲良く過ごせてるのー♪っていう。

もう少し様子見して、距離置くか考えますね。
私もそんなママ友いましたが、情報教えて貰うにはいい人でした🤣

イベントとかは自分と子供の気が向いたらでいいと思います!

ママ

私も自慢だと思います💦俗に言うマウントですね😂
ママ友たくさんいてスゴイでしょー、私ってこんなに忙しいの!子育て頑張ってるでしょ!みたいな。
合わないと感じてストレスになるようなら、フェードアウトでいいですよ😊
私は全然イベントや支援センターも行きませんが、それなりに気の合って遊びに誘えるお友だちはできました!