※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
子育て・グッズ

内祝いのお返し金額について相談中。初期からのご迷惑も考慮し、1万円は少ないかも。カタログギフトがいいか悩んでいる。現金はアレかな?

内祝いについてご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

有難いことに第2子出産に向け、職場の方にお下がりのベビーカーやスリング、抱っこ紐のインサート、バンボ、ミルトンの除菌容器など譲って頂きました!!
職場の方のお子さんはもう2人とも小学生、使わないしあげる!!と言って頂きました😭✨
そしてどれも型は最新じゃないにしろ、どれも美品で絶対メルカリとかで売った方がお金になったんじゃ…と思うくらい綺麗でとても大切に扱われて来たんだな、と思います。(大体全部箱あり)
第1子の時リサイクルショップで買ったベビーカーより断然綺麗です😳
これは、内祝い?というかお返しをまぁまぁな金額でお返しすべきでは…?と思っているのですが、まぁもちろんご本人はもう使わないからいいよ、気にしないで!!って仰ってくれていますが…そういう訳にもいきませんし…💦
どのくらい(金額)でお返しするのがいいと思いますか?
同じ部署の方で初期の頃から切迫流産、体調不良、上の子の体調不良などでかなりご迷惑もかけてきましたし、今も産休まで1ヶ月のところ、切迫早産になり再びご迷惑をかけまくってます…😭💦
当初は1万くらいの…と考えてましたがもらったものの量、ご迷惑をおかけしている分考えると少なすぎるか…と思ってきました💦
また、好きなものに交換出来るようにカタログギフトなどにしようと思うのですがどう思いますか?
現金包む…のはちょっとアレですよね?💦(1番助かる気はしますが)
皆さんのご意見をお聞かせ頂いて参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️💦
お力お貸しください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

カタログギフトだと内容が金額下がって私はもったいない気がしちゃうので、菓子折りと図書カードとかにします🥰❣️❣️

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

図書カードもいいですね✨
    漫画とかよく読まれる方でよく漫画の話とかもするし、ありですね🙌✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
🐰

内祝い1万円くらいでいいと思います
金額が高くても遠慮してしまうでしょうし💦

現金よりはカタログギフトにします、私なら
あとは小学生の子も食べられるようなお菓子とかですかね

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

カタログギフトも1万くらいの予算で御家族で食べれるように食品のカタログギフトにするか雑貨のカタログギフトにするか悩んでたので助かります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

産まれてから考えたらいいと思いますが(万が一出産祝いを別でいただいた場合も考えられるので)その状況なら1万くらいでいいかなーと思います。
私もカタログギフトか商品券かなぁと思います。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    商品券も使い勝手よくてありですね!!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月23日