※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後10日の新米ママです✨✨混合ですが、胸が張る時があるのでおすすめの搾乳機教えてください☺️🍃

生後10日の新米ママです✨✨
混合ですが、胸が張る時があるのでおすすめの搾乳機教えてください☺️🍃

コメント

どのくらいの頻度かによりますがたまに搾乳するくらいなら手動で十分だとおもいます🫶🏻メデラかピジョンは鉄板で使いやすいです!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    張ったときだけ使おうと思ってるので手動で考えてます☺️✨
    はじめてのママリさん的にどっちの方が良いとかはありますか?

• 10月23日

退会ユーザー

わたしいろいろ搾乳器試しましたが手動ならそこまでどれも違いないです🤣デザイン的にピジョンのがシンプルで好きです!(笑)

• 10月23日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

特に変わらないのですね😂
    店舗行ってみてデザインと雰囲気で決めてみます😂

• 10月23日
☺︎

どのくらい搾れるかや回数にもよりますが、搾乳機って必須じゃないので手絞りの方が楽なこともありますよ😊1人目の時にメデラの電動を買いましたが1ヶ月も使わなかったです🥹

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    張ったときだけ使おうと思ってるので手動にしようと思ってます☺️✨
    メデラの電動1ヶ月で使わなくなった理由聞いてもいいですか?

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

搾っても80くらいしかとれなかったのと消毒がめんどくさくなって😂💦それからは自分の手で搾乳してました😊そっちの方が触りながら、どのへんに溜まってるとかわかりやすかったです😊

• 10月23日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そもそもの搾乳の質問になるんですが、張ってなくても母乳って搾乳していいんですか?
    手でも絞れるんですね?!
    初めて知りました✨✨

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

張ってなくても搾れたら搾乳しても大丈夫ですよ😊飲ませるために搾るのか、張りが辛いから圧抜きのために搾るのかでも変わってきますね🥹乳輪周りから自分の指でする方法も簡単ですよ😊

• 10月23日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    搾乳器で絞りきって出なくなるとかはないですか?
    無知ですいません🙇‍♂️💦
    どちらかというと張りがつらいからですかね💦
    ついでに私がいない時に旦那があげれたらな〜くらいです!
    やってみますー

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

搾乳だと直母よりは出る量減る感じがありました🥹差し乳になったら搾乳してもあんまりとれないので、それまでは片方授乳中に射乳反射があったら、もう片方のおっぱいに哺乳瓶当てたりしてました🤭

• 10月23日