※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
お仕事

美容師免許持ってて美容室で働いてるけど、理容師免許も取りたいと思ってる方いますか?

美容師免許持ってて美容室で働いてるけど、理容師免許も取りたいと思ってる方いますか?

コメント

にゃんにゃん

理容師とれたら取りたいとおもいますが、また学校行くのとか考えると無理です(´;Д;`)

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

通信で通いたいと思ってて、私も3年は長いよなぁと思ったんですが、この前の新聞にどちらかの免許を持ってて、もう片方を取りたい場合、通信で1年半と短くなると書いてあったので、取りやすくなってありがたいと思ってまして。でも、いつからなのかなぁと思いまして💦

• 12月20日
ちい子♡

私はその逆で美容師とりたいなーって考えてますが…お金が…(;:´°;Д;°`:;)

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

逆のパターンですね!
    なんか、この前の新聞にどちらかの免許を持ってって、もう片方の資格を取るのに期間も少し短くなるって書いてあったので、取りやすくなったかなぁと思いました!期間も短くなるならお金もそんなにかからないのかなぁと。でも、いつからなのかなぁと思いまして💦

• 12月20日
  • kanopon

kanopon

プロフィール拝見しました!

明日、予定日なんですね!!頑張ってください(^○^)

• 12月20日
  • ちい子♡

ちい子♡

えー(;:´°;Д;°`:;)そうなんですか??
    私は理容師を学校で取ったあと、就職してから通信で美容を取る予定がなかなかお金も貯めれずだったので、短くなるならがんばってとりたいなー( *'ω'* )♡
    いい情報ありがとうございます😌💕💕

今朝おしるしがあって、今陣痛疑惑で間隔はかってるとこです(;:´°;Д;°`:;)
    ありがとうございます😌

• 12月20日
  • ちい子♡

ちい子♡

はやければ2018年4月みたいですね(´・。・`)

• 12月20日
  • kanopon

kanopon

陣痛かもしれない時に返信ありがとうございます!!
    そして、良い情報ありがとうございます!!
    再来年くらいなんですね!!私、旦那さんが理容師なので、ちょうど再来年に独立する予定なので、旦那さんが独立したら通信で通えそうなので、今回すごく良いタイミングだなぁと思いました!
    期間がかなり短いですよね!なんか、頑張れそうじゃないですか!!
    しばらくは子育てかもしれませんが、時間が出来たら取りたいですよね!
    ダブルライセンス!!!

陣痛大丈夫ですか?!私は妊活中で、9月に流産して今月から再開したんです!
    なんか陣痛中のちいmamaさんから返信いただいて、すごい妊娠パワーもいただけたような気がします!!!ありがとうございます!
    頑張って来てください!良い報告待ってます!

• 12月20日