※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
サプリ・健康

肌荒れが治りません😢もともとニキビはあまりできないタイプでしたが、今…

肌荒れが治りません😢
もともとニキビはあまりできないタイプでしたが、今月急におでこを中心にポツポツとした小さいニキビが大量発生してます😭
おでこ、眉間、鼻横、顎に出てます。
スキンケアも生活習慣も特に変えたところはありません。
心当たりあるとすると、今月の生理をずらしたく9/23-9/29にプラノバールを飲んだことくらいです。
飲み終わり10/2に生理になったのですが、その頃からニキビが出てきました。
皮膚科でクリンタマイシンを貰いましたが、効かず、今ベピオゲルを使ってる最中です。
肌荒れテンション下がります🥲
割と肌綺麗な方だったので治るのか不安です。

コメント

Huis

ホルモンの影響でのニキビはタチが悪いですよね😂同じく肌は綺麗だったのですが、私は妊娠によるホルモン変化で産後まで大変苦労しました、、私はべピオが使えないレベルまで悪化しましたが、ホルモン落ち着いてケア見直したらすっかり良くなりましたよ😊

  • ひじき

    ひじき

    産後まで…
    ほんとホルモンに振り回されますよね😞
    べピオ使えないレベルはほんとにしんどかったと思います😞
    今は良くなったということで本当によかったです😭
    やはりプラノバールの影響のせいなんですかね?
    ケア用品はキュレル(今は化粧水代わりにヘパリンローション)、洗顔はファンケルのアクネケア使ってます😓

    • 10月23日
  • Huis

    Huis

    私は化粧水やファンデーションを変えたりも色々しましたが、それはさほど改善せず、、クレンジングを変えたら改善しました!面倒ですが、毎日10〜15分ほどスチーマーしてからファンケルのマイルドクレンジングでメイク落としてます😊それ以外は化粧水も洗顔もファンデーションも元々ので大丈夫でした!
    肌荒れって本当にストレスだと思うので、早く落ち着いて欲しいですね🥲

    • 10月23日
  • ひじき

    ひじき

    2ヶ月くらいサンタマルシェってクレンジング使ってました!
    ファンケルですね!
    早速買ってこようと思います!!
    何から何までありがとうございます😭💜💜

    • 10月23日
  • Huis

    Huis

    私的にはスチーマー効果がすごくあったと思うのでおすすめです👍数千円のでも大丈夫ですよ✨美肌にもどりますように!

    • 10月23日
  • ひじき

    ひじき

    スチーマーもやってみますね!🥹
    メイクのままスチーマーしてからお風呂って感じなんですね!
    美顔器系知識ないので調べてみようと思います🙇‍♀️

    • 10月23日
  • Huis

    Huis

    そうです!自分に合ったケア方法見つかるといいですね😊

    • 10月23日
  • ひじき

    ひじき

    本当にありがとうございます!😭

    • 10月23日