※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の変わった価値観受け入れられず限界です。異性の友達が大事なのは…

旦那の変わった価値観受け入れられず限界です。

異性の友達が大事なのは理解できます。
接し方に不満があります。

デート行かね?可愛いじゃん‼︎いつ会える?いつ暇?
迎えに行く??顔写メ送ってよ〜‼︎電話しよう‼︎
などなど…(誇張した私の愚痴も話して、俺大変アピもします)

こんな事友達に言う事でしょうか…
相手の女友達達も普通に、いついつ会いてるよー!
夜なら会いてるよー!電話いいよー!写真も自撮り送ったり
旦那は友達とのノリもあるし、友達だから普通に
2人でも会いたい話したい何がダメなの??
って言ってきます😓
(まずもって、相手の女友達も私に失礼すぎる…)

理解しようと悩み過ぎて、ストレスで妊娠後期なのに
ご飯が食べれず2キロも痩せました。
2人目生まれるのにまだそんな感じだったのかと
気づかなかった私も悪いですけど、中々立ち直れず
今回ばかりは無言の喧嘩が続いてます。
いつも私から話しかけて自然に仲直りしますが、
変わった価値観受け止められず、話もしたくない状態です。

何度嫌だから少し関わり方を考えても言っても
これが俺だから、周りもビックリするじゃんって
意味不明な事言われる…
諦めるしかないんだよな〜…

コメント

理解できなくて普通です💦
既婚者がする事ではないですし、普通にありえないです😇
受け入れなくて良いし、変わらないのなら最悪離婚で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦は他人だから価値観が違うこともあるだろうけど、その時に「相手の嫌がることはやめよう」と思えないとどっちかの気持ちの負担大きいですよね…。
どんなにそう言う考えでも(異性の友人とそのノリで付き合うとか私は理解出来ませんが)、奥さんが再三嫌だと伝えてるんだから改善しろよって話ですよねほんとに。

• 🔰

🔰

こんな価値観すり寄せ合わせるのはなかなか難しいです😅
    そもそも私の意見は友達少ないから分かんないだけだろとか、嫉妬怠いと言われるだけなので私がただ理解するしかない1択なのがまた不満です。。。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

普通に意味わからないですね🫤💦いつまで独身気分で、結婚してから通じると思ってんの?って感じですね、、、女の方も気を使えよ!って思います
上の方と同じように、普通なら嫌だと言ってるしやめようになりますが変わらないなら離婚でいいとおもいます👍🏼👍🏼

• 🔰

🔰

本当に結婚後に言うなやってめちゃくちゃ思いました😓
    ただモテたい意識が抜けないだけだろって思います。たらしですね…
    実家も頼れないので経済的に離婚出来ないのが現実すぎてハゲそうです😶

• 10月24日

私は異性の友達が多く、たまに特定の友達(相手も既婚)とは二人で会いに行ったりもしてましたが、そのノリはないです....😅
会って話すことも、お互いの家庭のこととか、仕事のこととか、女子の友達と同じような内容でしたし。

相手は子どもが早かったので、相手の子育て中はしばらく会ってませんでしたし、私に子ども産まれてからは、また会ってませんし。

• 🔰

🔰

私も異性の友達と連絡取る事があっても、そんな会話しません💧
    付き合ってる恋人同士の時は、ちょこちょこ連絡来てましたが、結婚して子供もいるので皆気を遣って連絡なんてして来ないです。
    これが普通なんですけどね…

• 10月24日
チビママ

普通にありえないですし色々疑っちゃいますね。ほんとに友達なの?って😅

結婚して子供もいるのに女友達?にデート行こうとか可愛いとか電話とか、理解できなくて当然だと思います。。

「これが俺だから!」じゃなくて、自分の奥さんが嫌だって言ってることをやめないって人としておかしいですよね。

ご飯食べれないくらい悩んでるのにこっちが我慢して諦めないといけないのはツラいですね( ๐_๐)

• 🔰

🔰

友達に不倫してる旦那がいるんですけど、その人の奥さんの事は大丈夫なのかなーとか心配してました。
    お前も同じような事して、私を悲しませてるけど気づかず他所の心配かよってそこにも幻滅しましたね😟

女たらし、まだまだモテたいんでしょうね〜…

• 10月24日
ママり

独身気分なんですかね…
奥さんの気持ちも考えずに
自分勝手というか自己中というか…😡

というか、私自身元工業高校
だったのもあり男友達かなり多い方ですがそんな内容の連絡ありえないですし異性と2人きりで会うのもアウトだと思ってます。

理解するのは無理だと思います…だって旦那さん自体が全く🔰さんの気持ちを理解しようともしてないのになんで🔰さんばっかり無理に理解しないといけないのか私にはわかりません。

人の旦那さんにこんなふうに言うのは良くないかもしれないけれど、最低だと思ってしまいます。
ましてや上のお子さんもいて、妊娠中で大変な時に…😡
子供がいるとそう簡単にいかないかもしれないですが、
何度言っても変わらないなら
私なら離婚を考えるレベルです…

• 🔰

🔰

いつまでも独身の頃のように皆と接したい欲はあると思います。

本当に私の気持ちは常に二の次なので、面倒くさいんでしょうね…
    仕事ちゃんとして嫁も専業主婦!!
    子供もいるって事をステータスにしてるんだと思います。
    そして周りの女に凄いね〜って褒められるのが気持ち良いんでしょうね…

離婚できたらとっくにしてます🥲
    学力も財力もない自分にもモヤモヤしちまいます🥲悔しい

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も異性とふたりで飲みに行くことはありますがそんな内容の連絡はしてないですね💦
なんで顔写メがいるねん。ってなりますし(笑)
ひまなら家族の時間にしろよ。ってなります

• 🔰

🔰

度がすぎてるんですよね。
    最初はなんでこんな非常識な女ばっかりなんだろう?って思いましたが
    旦那がこんなんだから、皆この人は良いんだ‼︎って感覚になってるでしょうね😅
    旦那がたらしなのが原因ですね。

• 10月24日
ママリ

デートとは?😅
デートって好意を寄せてる相手と出掛けることじゃないのでしょうか?

というか友達とデートしてる暇あるなら子どもと遊んで欲しいです💦
私は基本、連絡すらNGなのでその行動を理解して欲しいなんて言われたら離婚一択です😨

• 🔰

🔰

ノリの会話だといっさい罪を認めませんでした。
    相手もごめん今日は仕事〜とか言って断ってたので、初めて誘われたんじゃないなって感じでした。
    本当なら連絡すらNGしたいですが、
    友達切ることは出来ないって息抜き無くなるって言ってくるので、
    もう勝手にしてくれ状態です😶

• 10月24日
ママリ

そのうち痛い目みるか、周りに呆れられて離れられるとかしたら身にしみるんではないですかね。価値観というより、言い訳ですよね。理解する必要ないですよ。友達大切にする事、家族大切にする事にどちらか強弱つけることはないけど、どちらも大切に出来てないと思います。

• 🔰

🔰

痛い目見ますかね…
    周りにあきられると良いのですが…
    友達、家族と言うより自分に激甘な男ですよ…

• 10月24日
ママリ

逆に、なんでそんな旦那さんを選んだんでしょうか、、?
ただの女好きに過ぎません。
私なら、離婚一択ですね。

そして、普通なら
奥さんのいる男友達と2人で遊ぼうとかも思いません。
普通は、疑われたりしたら面倒事になるし、奥さんの立場で考えたら嫌な気持ちになるのは分かってるはずです。
それすらも考えられない、無能な奴らってことですよ。
そんなのと関わってたら、旦那さんはいつまでも変わらないですね。変わる気も無いでしょうけど、、、💦

私なら離婚します。

• 🔰

🔰

付き合ってる頃、結婚当初はこんなんじゃなかったんです😂
    多分もう私は離れないと言う安心感から適当になって、自分はまだモテるモテたいって言うのもあり
    独身の時見たいに俺は結婚しても変わんないよって言うノリで生きてるんだと思います😶

離婚出来るもんならしたい…

• 10月24日
はじめてのママリ

その女友達とは以前からの仲ですか?その女友達も変わっていると思いますが…

理解しなくていいと思います。
🔰さんは悪くないですよ、
たぶん我慢ずっとされてきたんだろうから旦那さんも好き放題してるんだと思います。

そんなデートしてる金あるんだったら産まれてくる子供の為に何か買うとか貯めておくのが普通だと思います。
すぐには難しいかもしれませんが痛い目見ないとわからないと思うので家出るとか何か行動しないと伝わらないと思います。

• 🔰

🔰

以前からの仲とはまた違う人も全然いますよ😅
    地元の女友達は何人か把握はしてるので💧
    旦那の友達枠が広すぎて一言話したら友達って感覚なのでとんでもない人数友達なんですよ…

今回はさすがに私も嫌になって
    話すのが嫌になってしまいましたが
    どんなに伝えても変わらないし…
    結局私が折れる羽目になるんですけどね…うんざりすぎてまだ無理そうです😞

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて友達ではなく愛人です。

ママリ

ご主人みたいなタイプの人は人並みに結婚しようとか思うなよ、一生独身で遊んでろって思いますよね。

ご主人結婚に向いてないと思います。

残念ながら一生変わらないと思うので、我慢する(もしくは相手の価値観を受け入れる)か離婚するかの二択しかないと思います🙁

低レベルな人間と関わっていると自分のレベルも下がるので、気をつけてくださいね。

3児ママ

それ不倫に発展しましたよ(笑)
同じような内容で、友達と会って何がダメたの?と言いつつ影で体の関係出来上がってました(笑)
うちの旦那とその女友達は( ¯꒳¯ )

3人目生まれても女と会うなら離婚考えといてと告げました(笑)