※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中に体重が増えてしまいました。ストレスや薬の副作用でしょうか?クロミッド、バファリン、メドロキシプロゲステロンを服用中です。毎日つらいです。

妊活で太った方いらっしゃいますか?

妊活1年経ちました。
タイミング法6回、人工授精4回してます。
この1年で3.4キロ太りました😱

ただのストレス太りでしょうか?
薬の副作用?なんてことありますか?🙄

ちなみに薬は、クロミッド、バファリン、メドロキシプロゲステロンというものを処方されて飲んでます。

自分の体が酷すぎて毎日萎えてます🥶

コメント

はじめてのぷりん

私も太りましたが、私の場合はやけ酒が主な原因かなと思います。
ただ、ホルモン治療なのでイライラも副作用だとは思いますけど😿

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    不安やイライラはよくあります!
    これも妊活始めてからです😅
    昔は生理になってもお腹痛いだけでメンタルはそこまで変わらなかったのですが、妊活始めてから生理になると情緒不安定になるようになりました💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊活して1年経ちました💦
タイミング、人工授精してもかすりもせず…今体外受精に進んでるところです☺
私も同じぐらい太りました😳!!
たぶん色々と処方される薬がホルモンに影響を与えてるのかと…😣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    妊活お互い辛いですよね🥲
    同じようなことがあると知って安心しました😌
    明らか薬飲み始めてからブクブク太ったので…😆笑
    お互いに赤ちゃんが来てくれますように❤️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活はじめてから太ってきたので、どうしよって思ってましたが、これも赤ちゃんのため!!という気持ちでいたいと思います😂
    お互い👶授かれますように😌✨✨

• 10月23日
8787

私も太りました!!BMIも高めなので痩せたいのですが痩せない🥲
先月からウォーキングをしています。でも体重は減りません。薬の副作用はあると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    仲間がいてホッとしました😭
    私も夜炭水化物抜いたり、ストレッチしたり無理のないようなことを試してますがお腹ポッコリ、体重は増える一方です😱
    妊娠してないのに妊婦さんみたいに見えて悔しいです🥶笑

• 10月23日
  • 8787

8787

わかります!!先日太ももの裏が筋肉痛になり歩き方も含めて妊婦と間違われました🥲お腹に赤ちゃん来て欲しいのにお肉ばかりつく感じです😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

辛いですよねお腹ポッコリ…
    服も綺麗に着れないし体を隠すような服ばっかり着てます💦
    旦那には赤ちゃんが出来るまでそのままでいいんじゃない?と優しい言葉をもらいつい甘えてしまってます😇

• 10月23日
  • 8787

8787

素敵な旦那様ですね😊
    体型は気になりますがストレスがかかりすぎないようにしてくださいね😊
    お互い妊活頑張りましょう👍

• 10月23日