※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて、使いにくいので新しいのを買うか迷っています。希望は荷物の出し入れがしやすく、軽くて曲がりやすいものです。サイベックスメリオカーボンが候補ですが、他にオススメはありますか?

ベビーカーについて。

姉からお下がりのベビーカーをもらったのですが、
曲がりにくい+荷物入れが入れにくく使いにくい+トラベルタイプで車移動の時は便利ですが
重いのと、
私自身免許がないので
特にメリットもなく…
これから毎日使うものだろうし、ストレスなく使いたいので新しいのを買うか迷っています💦

姉に相談したら、大体の4輪のベビーカーはそんなもんだと、一蹴されましたが。

希望としては
荷物の出し入れがしやすい
駐車場→自宅の階段まで2段ほどあるので軽いものがいい
曲がりやすいもの、操作性がいい

が希望です。候補はサイベックスメリオカーボンなのですが
何かオススメはありますか??理由も含めて教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

コンビのスゴカルシリーズ使ってます
すごく軽くて基本電車か歩き移動なのですがある程度までは片手に抱っこ、片手ベビーカーでいけましたよ☺️
コンビ、アップリカ、ピジョンあたりの4輪は軽いのが多いのでおすすめです!

サイベックスとかにおしゃれさは負けますが😅

ままり

コンビのスゴカルミニモ使ってます!片手で開閉できて軽いものを探して買いました!
荷物の出し入れは特に困ったことはないですが、サイベックスメリオカーボンの方が荷物の出し入れはしやすようですね✨
ただ、片手で開閉できないとこが気になってコンビにしました☺️

あんどれ

ピジョンのランフィを使ってました😊
シングルタイヤで小回り効いて使いやすかったです!
荷物はまぁまぁ入ります。
重さは5kgくらいです。

イリス

今はそれを使って、6ヶ月になったらコンパクトなB型を買うという選択肢もありますね。

AB型は基本的には重いですし、走行性はB型のほうが圧倒的に良いです。

おすすめするならAB型はpigeonのシングルタイヤのシリーズ。
B型ならpigeonのビングルか、コンパクトさ重視ならサイベックス リベル、ポキットですね。

コンビのスゴカルをレンタルで使ってましたが、めっちゃ軽かったです!
そのあとにB型のサイベックスのリベルを買って、スゴカルに比べて重いけど操作性で言うなら(B型っていうのもあるかもですが)断然こっちでした。

なので、操作性でいったらサイベックスおすすめですが、軽さや開閉のしやすさなら断然コンビのスゴカルです!何を重視するかによると思います。