※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズ相談です。身長89.9cm、体重11.7kgの娘に110か120か迷っています。110で大丈夫でしょうか?帽子のサイズも教えてください。

幼稚園の制服のサイズの相談させてください🥺
制服が値上がりするので急遽注文してくださいって事で、試着会がなくて😵

今が、身長89.9cm 体重11.7kgです!体重半年以上あまり変わってないです💦
出来れば、年長さんまで着せたいのですが、110でもいけるでしょうか?
ママリで見ていると120を買っている方が多そうですが、娘ちょっと小さめ❓な気がして、110と120で悩んでいます🤔
帽子🧢もS〜LLまでサイズがあるんですがどれがいいと思いますか😭?


コメント

deleted user

110でも大丈夫な気がしますが、120とも悩みますね😂

帽子は髪を結ぶことを考えて余裕があるサイズでいいと思います!54cmとか56cmとか詳細はわからない感じですか?

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    そうなんです😭めちゃくちゃ悩んでいます😱
    値上がりの金額が結構凄くて、買い直したくなくて💦

    帽子がcm書かれてなくて😩選ぶの難しいです😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでも値上げですよね😂
    うちも制服とか体操服が値上げしたので、一部だけ先に買いました…

    失敗したくないなら私だったら120買うと思います!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、うちの幼稚園だと帽子はSが52cmでそこから2cm刻みでLLは58cmです!長女は56cmでツインテールでも被れてます!

    頭大きめの長男も56cmにする予定です!

    • 10月23日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    120で頼んでみようと思います😊
    帽子もLサイズにしてみます🧢
    助かりました🙏ありがとうございました🥺❤️

    • 10月23日
咲耶

男の子で3歳0ヶ月で91㎝13.5kgで、制服110、帽子Mサイズ買いました!
ウチも身長は小さめさんだったので、120はあまりにも大きすぎて😰

今年長さんですが、ピッチピチです🤣💦120買って、少し詰めてあげればよかったなーと思ってます😔

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    120にして頑張って詰めて着せてあげるほうが良さそうですね🤔


    帽子のサイズはMでも今もかぶれますか❓😊

    • 10月23日
  • 咲耶

    咲耶

    帽子はSとMしかなくて、Mにしました!
    今は頭囲51センチ位で、Mサイズで全然オッケーでした(^^)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

制服は登下校の時だけですか?園での活動中も着ているのなら110かな?登下校だけなら少し大きくても問題ないから120!?
これから下がる事がないのなら両方!?!?とりあえず2つ頼んで返品とかはダメなんでしょうか?

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    園ではスモックに体操服のズボンだった気がするので、120で頼んでみる事にします😊
    ありがとうございました🙏🏻❤️

    • 10月23日
はるまき

どんな制服かにもよりますね💦
うちの子は110買ってみたけど大きすぎて100を足しました。なので110?
帽子はMサイズ買いましたが、冬帽子はなんだかきつそう💦Lを買い足すのかな😭