※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

9/29に速達で書類送付。締め切りは翌日。相手に10/3到着と言われ困惑。確認方法は?

わかる方教えてください。
会社宛に書類を9/29に送りました。その際、9/30の翌日が書類の締め切りだったので、速達で郵便局窓口にて午前中発送しました。
窓口で明日の午後には届くと聞いたので、なら大丈夫かなと配達記録は省いてしまいました。
しかし、実際届いたのは10/3だったと、相手側に言われてしまいました。
そんなことありますかね?
どうにか確認する方法はやはりないのでしょうか?
わかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

速達にしては遅すぎますね💦

時間はかかるかもしれませんが郵便局に問い合わせすれば教えてくれると思います
定形外でも調べてくれますから

• まぁ

まぁ

ちょうど、10/1.2は休日だったので、翌営業日に確認したんだと思うのですが、速達だったのに、次の日に到着しなかったものが、本当なのか知りたいです。問い合わせにしたら教えてくれますかね?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠い県への配達ですか?

29に送って3日に到着だと速達どはなく通常配達のような気かします
    持ち込んだ郵便局に経緯を話してみてください

東北から関東、速達は次の日には届きます

• 10月23日
  • まぁ

まぁ

静岡県から福岡県になります。郵便局の窓口も大きなところに行ったつもりだったので、安心していたのですが…
    前に連絡したら、普通郵便だと配達記録をしているわけではないため、わからないと言われてしまったのですが、わかるものなのでしょうか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

紛失だと調べてくれますが届いている普通郵便は無理かもしれません
ですがまぁさんの今回の件は速達で明日の午後には届くと言われたのにかなり日数が経過している事、その事により締切に間に合わなかった事を言えば調べてくれるはずです

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    問い合わせしてみようと思います。

• 10月23日
ママリ

もう解決済みかもしれませんが、、
順調に行けば30日に到着・配達ですが何らかの理由で遅れることはあります。
(速達なので普通郵便よりは可能性は低いですが)
仮に遅れてしまい30日の夕方などに到着しても、配達先がもう終了している場合は、配達は翌日になります。
(持っていったけどもう閉まっていたなど)

会社ですと土日はお休みのところもあったりやっていても受け取らないところもあります。
それで月曜日になったのではないですかね、、

• まぁ

まぁ

そうだと思います。
    法人と個人宅とは配達の状況が変わるためと言われてしまいましたが、せっかく速達で手紙を出したのに、速達にならなかったことがショックで…
    なんのために急いだかと…

• 10月24日