※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家族・旦那

私って冷たいですかね?旦那が趣味のサッカーで肉離れをおこしました。ビ…

私って冷たいですかね??

旦那が趣味のサッカーで肉離れをおこしました。
ビッコをひく程度で病院は行ってません。
普段ろくに運動もせず、準備運動もやらずにやったので自業自得だと思って、特に心配もしてません。
しかも、サッカーの後飲み会で遅くまで飲んで帰ってきました。
年末の大掃除もまだなのに、頼れなく、なんだよー!って感じです。(口にはだせませんが…)

隣に住む義父が
かわいそうだから、治るまで会社行くのに駅まで送って行く!僕が言う前に、あなたから(私)お願いされるかと思ったよー。
と、言われました。
まさか!病気じゃないんだしー!
と、笑って返しました。
今日は自分で運転していくとの事で、いつもお願いしているゴミ出しを持たせたところ、結局義父が預かって出してもらっちゃったみたいです。
ゴミの内容の話を義父から言われ、知りました。

去年は、子供が産まれる予定日1週間前にインフルエンザにかかり、予防接種もせず、朝帰りばかり、ろくに手洗いウガイもしない、自業自得!!と怒ってしまいました。
今回は特に何も口にはしてませんが、優しくもしてません。

こんな嫁、イジワルですかね(^◇^;)

コメント

ジャンジャン🐻

冷たくしても懲りないんですから、優しくしたって気づかないでしょうね。
失礼ですが、そんな旦那さんの子守までしてられません😂

  • show

    show

    肉離れはみんなやってるみたい!
    …って言い訳していたから、ちょっとはやましい気持ちがあるのでしょうか。
    ホント、大きな子どもです(^◇^;)

    • 12月20日
りりりん

いじわるじゃないです。私も、自業自得と考えるタイプで、特に家族として父親として頼りたいところを自覚ないなーーという行動されると、いらっときます。。
でも自覚ないから、俺が大変〜とか言いますよね 笑
義父さんが過保護なのがまた助長させる感ありますが😠

  • show

    show

    よかった、有難うございます。
    そうそう、大変そうにしています。
    いつもやってる、自分の夕飯の食器洗いもしていませんでした。
    そのかわり、ビールと焼酎を飲んでアイスを食べて下痢をして寝てました。

    • 12月20日
  • りりりん

    りりりん

    後日談面白すぎました。。😂

    • 12月20日
  • show

    show

    ホント行動がこどもすぎて、笑えます(>_<)

    • 12月20日
トーマス

私もずっとサッカーやってきた人間です!
サッカーやってての肉離れなんて、放っておいていいです!

アキレス腱切るぐらいしないと怪我のうちに入らないです!わら

あくまで個人の意見ですが。

  • show

    show

    そうなんですね!
    旦那もみんなしょっちゅうやってる!って言ってたし。
    でも、そのビッコ足で子どもを抱っこして歩きたがるから、それは取り上げます(笑)

    • 12月20日
natsuki0207

私も結構冷たい方です😂
発熱、風邪ひいててもゴミ出し
お願いしたりします!

てかお義父さん優しすぎじゃないですか?笑
もう旦那さんも大人なんだし…笑
文読んでてちょっと呆れて笑っちゃいました😂

私はshowさん派なので
全然意地悪だと思いませんよー!😍

  • show

    show

    よかった、有難うございます!
    ですよね、義父は優しすぎですよねー。きっとまたゴミ捨て渡すと義父が行くことになるから、明日からゴミ捨ては、私が行くべきですよね(^◇^;)

    • 12月20日
のんのんのん0153

冷たいとは思いません。
私の主人も趣味でサッカーをしており、靭帯をやってしまいましたがゴミ捨てもしてくれましたし車の運転も普通にしてましたよ!
しかも右足です。
あばらヒビ入った時も何かを求める事なく自分の事は自分でしてました。なので逆にこちらが心配になる位でした。
好きな事をしてのケガは自業自得と本人も言ってましたよ!
突っ込む所があると心配は・・やっぱり出来ないです😅

  • show

    show

    そうですよねー!!
    ご主人のように、自分から反省の言葉でも言ってくれれば、もうちょっと優しくできるかもしれません(笑)

    • 12月20日
ぶーらん

自業自得ですね!うちの家系は放任主義というか、遅刻しても寝坊した本人が悪い!という考えなのでいつもより遅い時間まで寝てても起こしません笑
旦那の家族は真逆で5分でも家出る時間が遅いとわざわざ呼びに来ます(´-ω-`)過保護だなーと毎回思います。

  • show

    show

    やはり、育った環境の違いがありますよね。
    たまに優しい義両親の話を聞いていると、自分の小ささに気づいたりもします。
    程度によりますが。
    でも今回は…って感じです!

    • 12月20日
r

私もその状況になったら
そう言いそうです😅

  • show

    show

    有難うございます!
    そう言っていただけて、安心しました!

    • 12月20日
☆ねこ☆

自業自得ですね、義父さんも甘やかしている印象です(・・;)
子供もいるのにまだまだ息子は子供だと思っているのでしょうか(・・;)

我が夫は格闘技してて試合で殴られて鼓膜破けて帰ってきましたよ(・・;)
さすがに義母は妻子いるのにバカじゃないのと一蹴してくださいましたが。
私は働けないとか死なれたら妻子に迷惑かけるんだからね、父親として自覚してよねと言いました(・・;)
それから格闘技はお休みさせてます。

私も優しくなれませんよ、それは〜(・・;)
大人として父親として自覚持ちなさいと叱りたいですね(・・;)

  • show

    show

    格闘技とは、危険ですね(^◇^;)
    うちも、ビシッと叱っておけば良かったかな。
    呆れて、嫌味さえ言うの忘れました!

    • 12月20日
みもり

肉離れの程度にもよりますが、夜遅くまで飲み会に行けるなら全然大丈夫ですね💕
飲み会には行けるのに会社やゴミ出しができないなんて、意味不明です。かまって欲しいなら即刻帰って病院行くべきですね。
showさんは、冷たくなんてありませんよ(*^^*)

  • show

    show

    そうなんですよね、飲み会行けるくらいなら他のことできるだろーが!?って感じです!!

    • 12月20日