※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じハウスメーカーが売ってる土地に最初に我が家が建てた後に隣のおう…

同じハウスメーカーが売ってる土地に最初に我が家が建てた後に隣のおうちが最近たちはじめたのですが、家の形、北側の屋根が少し低くなっているところ、外壁、色、窓の位置が全く一緒でした😭
ここまで似る?ってぐらい似ててモヤモヤしてます
それともわざと似てきたのか。
同じような感じでモヤモヤした人いますか?

コメント

きなこ

主さんのお家を見て素敵!って思って採用されたんでしょうね💦よくあることみたいですけど、窓の位置まだ一緒はちょっとあれですね😢真似された側としては良く思わないですよね…

• きなこ

きなこ

窓の位置まだ→窓の位置まで⚪︎

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売ならまだいいんですけど、注文住宅なのでショックです😭

• 10月23日

素敵と思って似せたのかもしれないですが、そこまで一緒だと嫌です😭😭同じような家が2棟並んでると建売…?と思っちゃいます🥲でももう建てた後にモヤモヤしても気分が落ち込むだけなので、それだけうちは素敵なんだな💕と考えて、外構で少し差を出してみたらいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    隣の土地だけ決まらなくて最近契約してから建てたみたいなんですけど、似すぎて嫌です。主人が外構屋なので外構にはかなりお金かけて作ったので建売感はないとは思うのですがショックです。

• 10月23日

退会ユーザー

ご主人外構屋さんなんですね☺️💕それならきっとお隣と比にならない程素敵なお家ですし大丈夫です🤩!!でも同じHMなら設計士さんもお隣のお家とそっくりだから…って違うものを提案して欲しかったですね…

• 10月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

我が家は建売なので隣の家と全く同じ形の家ですよ🤣🤣🤣
窓とかの位置や形等はそれぞれ異なってるみたいですが、隣は注文なんですか?建売ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売ならいいんですけど、注文住宅です。それも大手ハウスメーカーで建てたのになんでこんなに似せたの?ってぐらい似てます。最悪です😭

• 10月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

営業マンが同じとか隣の家の人が隣みたいな家にしたい!って言ったのかもですね🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業マンの方は違う人で主人が家建てる際に揉めてました💧
    最終的に脅しみたいなこと言われて揉めに揉めて上層部から色々釘さされたみたいで主人のこと大嫌いだと思います。逆に似せさせて嫌がらせしてるのかもしれないですね🫥

• 10月23日
@

うちの家も新興住宅地で同じハウスメーカーですが
やっぱり似た様な家ばかり建ってますよ😭💦
私の家を挟んでなかったら
両隣が全く同じです…
隣はキツイですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣きついです笑
    ぱっと見一緒です、、バルコニーまだついてないので一緒じゃなければいいんですが、、

• 10月23日
ママリ

規格住宅とか自由設計でなくて外壁とか屋根とか外構とか全てが自由に選べる完全注文住宅ですか?

一条とか自由設計ならあるあるかなーと思うのですが、最近は建売でも壁の色や屋根を少しは変えていたりしますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規格住宅です!
    色々メーカーさんとトラブルになり揉めに揉めて規格住宅ですが、バルコニー、中は完全注文です。そのメーカーの下請けの外構屋なので外構は主人がして隣の似たおうちの外構もやります。
    元々土地に対して家が少し広めだったので北側にギリギリまで寄せるので屋根の形が歪です。あんまり見られない形です。
    軒の下にすぐ家がある感じです。そこも一緒なのでモヤモヤしてますし、そこの営業マンの人が私たちの営業マンの上司なのですが、その人と揉めてたので嫌がらせのためによせたのか、、
    その方は主人のことも二度とか関わりたくない、下請けのくせにとかある意味すごかったです。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

規格住宅だとそもそもそんな規格かもですね。
    我が家の近所も数十画規格で、どこも似たり寄ったりでした🤔

こう言ってはなんですが、色がちょっと違うぐらいで第三者から見るとほとんど同じです。
    お隣さんとその2軒だけ明らかに外壁から屋根からそっくりで他の家は外壁のメーカーから全く異なるなら完全に嫌がらせに近いかなと思いますが規格住宅だと限られた建て方しかできないのでほとんど同じ感じにはなるかもです。

• 10月23日