※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の風邪で黄色い鼻水が出ていますが、悪い兆候ではありません。鼻水をこまめに吸うことで改善する可能性がありますか?

娘が風邪を引いていて、痰が絡んだ咳をしてたまに吐きます。
きっと鼻水が喉に垂れ込んでいるからだと思うんですが、家では鼻水をこまめに吸ってあげたら少しは改善されるでしょうか。
一応昨日風邪薬とテープもらってます。

黄色い鼻水に変わりましたが、黄色だと悪いですか?

コメント

ママリ

まだ自分で鼻かめないでしょうし、やらないよりは全然いいと思います!が、どうしても子供の鼻風邪は長引き易いです💦

あと、色付きの鼻水は、ウイルスが排出されてる証拠です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    くしゃみするとドバッと黄色い鼻水が出るんですがすぐに自分で擦ってしまい顔面が凄い事になります😮‍💨

    じゃ、黄色い鼻水は良いという事ですかね😃

    • 10月23日
おブス😁

こまめに吸ってあげたら、少しは楽になると思います!
黄色の鼻水は、菌と闘って死骸になった白血球なので、風邪の治りかけかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今更なのに知りませんでした( ˶°⌓°˶)

    • 10月23日