※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

現在の妊娠は31週目です。赤ちゃんの体重は1380gで、成長は少し小さめ。身長が小さいので慎重な意見もあり、バランスが心配です。お迎えのご意見をお願いします。

今日で31週目に突入です!皆さんの赤ちゃんの体重はどれくらいですか??

今日計ったところ私の赤ちゃんは1380gでした。成長はしているもの二週間くらい小さめです。私自体身長が153センチなので大きくないので、大丈夫という先生もいれば、小さいから安静にしてという人もいます。なんか難しいですね。
それと、旦那さんは背が高いんですが、そこが似たのか足の長さだけが週より大きく成長してます。ちょっとバランスがとれてなくて心配です。

コメント

まにゃ

私の息子は、生まれた時で、
2228gでした…
38週で産まれたので、早産ではないです(^_^;)

はーくんまま

30週で1450gでした!
標準内のちいさめ?
ぐらいでしょうか\(ˆoˆ)/
わたしの赤ちゃんも
ウエスト細め、足2週分長めと
言われていて旦那の体格
そのままだ、、、と思いました笑
異常だともなんともゆわれてないので、あまり気にしてません!

よいたん

返信ありがとうございます(^-^)
やはり個人差がありますよね。なるべく安静にしていても、成長のペースは急には変わらないですしね。フランさんは身長はちいさめですか?

たろちゃんママ

ということは、赤ちゃんもこれから大きくなる可能性ありますね!
私は以前ちょっと小さめでしたが、今週の検診では大きめでした(>_<)
ちなみに、私は153㎝で旦那さんは30㎝以上身長高いです!

よいたん

30週で1450gでも小さめと言われてしまうんですね(>_<)
足は二週分も長いんですね!やはり旦那さんが大きいと足に成長が出やすいですかね(笑)
将来娘に身長を超されてしまうのかな(^-^;

はーくんまま

あっ!先生にちいさめといわれたわけではなく、みなさんの赤ちゃんに比べたらってだけなので自分でちいさいのかな?って思っただけです(´・_・`)笑
でも、このぐらいになってきたら差もでてくるでしょうし、個性だと思って見守ってます💓笑

よいたん

あたしも旦那さんと30センチくらいの差があります!!

小さめから大きめに変わることもあるんですね☆ちょっと期待しちゃいますね♪
安静にばかり言われるのも精神的に嫌なんでゆっくりでも大きくなってほしいものです!

まにゃ

私は、156cmです!
でも、身長は関係ないと思いますよ?
おばあちゃん、158なんですけど、お母さん3400とかで産まれてるので笑

まにゃ

私は、小さすぎてお医者さんに心配されて、妊娠中に、たんぱく質とれ!って言われて、少し効果ありました☺️
低カロリー高タンパクなものとるといいですよ♡

3

現在31週2日目です。
2000gramくらいづつあります。

7o73(ฅ•.•ฅ)

31w1dの検診の時で
1800gほどありました(•ө•)♡

現在31w1dで今週の月曜日の時点で1500gずつありました\(ˆoˆ)/標準サイズって言われましたよ♡

よいたん

身長は関係無さそうでした!あたしの友達も同じくらい背の子が4月に産んだ赤ちゃんが3000g超えてました。
たんぱく質を多めにとったほうがいいんですね!これから気にして採ってみようと思います!良いアドバイスありがとうございます☆

よいたん

羨ましい数字ですね~☆大きくて元気な子なんですね!

よいたん

私と1日違いで1800gもあるんですね☆お腹もその分大きいからこれからますます大変になっていきますね!

よいたん

1500gくらいが標準なんですね!標準が知りたかったら嬉しい情報です!先生は小さいしか言ってくれないので(--;)

7o73(ฅ•.•ฅ)

2週間の間に500gも増えて
えっ…
でかすぎる!って思い不安になりました(=_=)
小さくても大きくても
不安って付き物ですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

よいたん

二週間で500gも増えることもあるんですね!
安静にしてたとかなんか増えた要因的なものはあったんですか??

7o73(ฅ•.•ฅ)

ビックリしました!!
ですが特に大きいとも言われてないので
安心してます。
特に安静もしてないんですが(´・・`)
食べ過ぎですかね…?(;´Д`)