※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
ファッション・コスメ

白ドレス迷子中です!いつもここで相談して背中を押してもらってるのでみ…

白ドレス迷子中です!
いつもここで相談して背中を押してもらってるのでみなさんの意見聞かせてください🤗❤️

1番上のドレス
シンプルで後ろ姿、リボンとチュールスカートが好きなんですがトップがシンプルすぎるところが悩みどころです。

真ん中のドレス
トップが花柄でかわいい、きれいめで1番気に入ったんですが、スカートのタイプがカラードレスと同じなんです(*´Д`*)こちらは3号なので細く見せてくれて、ヒップもあげて見せてくれると教えてもいました⭐️トレーンも気に入ってます。

下のドレス
切りかえしのビジューとトップの編み具合、チュールスカート全部タイプ❤️なのに、トレーンが短いという。。あとキャンセル待ちです😭
とても歩きやすいではあります!この子にトレーンが付けたせれば完璧だったんですが!!

もうこの3つのどれかに決めようと思ってて、決め切れず笑
みなさんならどれにしますか?☺︎

コメント

ちぇるみー

画像載せ忘れました!!!!

ママリ

私なら2番目にします!

自分がウェディングドレスを選んだときは、トップとバックのデザインに重点を置きました☺︎

トップが華やかですと写真映えしますし、バックのデザインが凝っているものは後ろから見てもとても素敵です(*^^*)

• ちぇるみー

ちぇるみー

二番め!ありがとうございます!トップが遠くて伝わらないけど綺麗でかわいいんですよー!❤️トップが華やかなのも写真映えするんですねー!🤗やっぱり全部でなく、どこを重視するかですね⭐️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

可愛らしさなら、カラードレスにお任せしたら良いかなと思います✨

ウェディングドレスは大人っぽく華やかに、それからスタイルがよく見えるものが良いかなと個人的に思いました☺︎

真ん中はヒップも上がって見えるとのことなので、その分腰高になりスタイル良く見せてくれると思います✨

でもどのドレスも素敵で迷ってしまいますね🍀
    素敵な一着が決まると良いですね(*^^*)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

度々すみません💦

あと、真ん中のドレスはトップとチュールにデザインがあってメリハリがある分、ボディラインがより綺麗に見えました✨

遠目で見ても分かるくらいなので、実際見たらとても綺麗な花嫁さんだろうなぁと思いました(*^^*)💖

• 12月20日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

いいアドバイスありがとうございます!白は大人っぽくカラーはかわいらしくを考えてなら決めれそうです!ありがとうございました⭐️真ん中のドレスは3号らしく、息が苦しいほど締めてくれてます😂スタイルよくみえる要素がたくさんありよかったです⭐️

• 12月20日
🐰

挙式中は後ろ姿をたくさん参列者に見られるので1番上のリボンも可愛いと思います♡
前側は花束などで雰囲気変わってくると思いますよ♡

• ちぇるみー

ちぇるみー

チャペルだと1番目がいいですよねー!花束、飾りで雰囲気変わるのはいいですね⭐️なるほどー🤗

• 12月20日
🐼🎋

上が良いです♡やっぱり後ろの裾が長いと主役っぽくないですか?
私も白ドレスとカラードレスが同じ形で悩んでたんですが、カラードレスは絶対コレ!っておもったので白ドレス変更しました!

• ちぇるみー

ちぇるみー

カラードレスか白どっちを優先するかですね!かなりいいアドバイスになりました!どちらかを優先して考えたいです!
    主役感でるやつがいいですよねー!

• 12月20日
ままりん

1番が好き!
花嫁さん!って感じがして、シンプルだけど特別な感じがします( ´﹀` )
真ん中も素敵ですが、カラードレスと被るとの記載があったので、お色直しに差をつけるなら!と思いました!
3番目は個人的に寂しいかなと!

• ちぇるみー

ちぇるみー

特別感いいですね!やっぱり1番ですよねー!胸元の寂しさが引っかかるけど、全体しかお客さんには見えないですよね(*´Д`*)
    三番めは普段いつか着れそうなデザインかも。。ありがとうございます!!

• 12月20日
8(人•ᴗ•♡)6・1

どれも可愛らしいドレスですね♡
私は1番上が素敵です〜^ ^

• ちぇるみー

ちぇるみー

迷った挙句ようやく3つに絞ったとこですー!素敵なドレスに惑わされてます😂1番上が人気ですねーやっぱり⭐️

• 12月20日
tu

どれも素敵ですね!
見ているだけの私までウキウキしてしまいます笑

好みで言えば上ですが、大堂すぎるかなぁと迷います。
上と下が綺麗です!

シンプルさは花束やネイル、ジュエリーなどでバランスとれますよ!
私は下に似た雰囲気のものわ着ました!

• ちぇるみー

ちぇるみー

ウキウキしてくれて嬉しいです❤️
    シンプルな上を着るなら、リボンを腰に巻いて切りかえしつけようかとも思ってます!!
    小物で雰囲気だいぶかわりますよね!!

• 12月20日
めぐひまち

全部素敵ですね!

個人的には1番上が上品なにかにも可愛らしさがあって好きです❤️
あとは主さんの年齢とかでも変わるかな?私は三十代なので1番上がシンプルで自分でも着たいと思いました!

• ちぇるみー

ちぇるみー

ぎり29なんですが、童顔なので上は少し子供っぽいんです!真ん中は綺麗に見せてくれて、、
    意見ありがとうございました❤️

• 12月20日
コテツママ☆

どれも素敵ですね✨
私は1番上がシンプルで好きです!
カラードレスが真ん中と似てる形なら変化つけるにも上かなーって思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ちぇるみー

ちぇるみー

やっぱりカラーと変化つけるの大事ですよね!カラーか白どっちを、重視するか考えて見ます!!

• 12月20日
あおい

一番スタイル良く見えるのが真ん中です😊

• ちぇるみー

ちぇるみー

そぉなんですよー!真ん中はスタイル、上は全体の可愛らしさ、、どっちを取るかって感じです😂

• 12月20日

1番もリボンかわいいですが、2番が一番ボディラインが綺麗に見えます♡
華やかで後ろ姿もとってもかわいいです☺️
私の場合はトップのデザインや上半身の見え方を優先しましたよ♡一番写真うつりますし見られる気がして(*⁰▿⁰*)
でもカラードレスとかぶってしまうのは迷いますね(ノ_<)

• ちぇるみー

ちぇるみー

やっぱりトップが高砂やキャンドルサービスで良くらみられるイメージですよね!!優先順位を決めなきゃですね⭐️

• 12月20日

私は真ん中を選ぶかなって思います♡

私が着るならの好みが「フワフワ」と、「後ろリボン無し」だからです^^
思えば自分の白ドレスもトップがコットレースで花柄になってるのが気に入って選びました(o^^o)ケーキカットや高砂でアップの写真の時にお気に入りのトップが映って良かったです♡
あと挙式は後ろメインで見られるのでやはり長い方が写真映えも豪華で素敵かなと思いました♡

• ちぇるみー

ちぇるみー

ケーキカットとかトップが映りますもんね!!なるほど参考になりました⭐️
    同じようなドレスが同じ好みみたいですね❤️

• 12月20日
me!

個人的には1番上が好きです✨

下のドレス、1番好みとのことですがやっぱりトレーンないの淋しいですね💦つけ外しタイプのトレーンはドレスショップないのでしょうか??💡

• ちぇるみー

ちぇるみー

トレーン聞いたら、これはないと言われました!もうなんでもカスタマイズしたくなって、みなさんオーダーになるんですかね?😂

• 12月20日
  • me!

me!

そうなんですか😣
    やっぱり妥協したくないですよね💦

私は海外挙式だったのでシンプルなエンパイアが良くて提携してるドレスショップになくてオーダーで作りました💕
    でも持ち込み料あわせても安かったです🍀

• 12月20日
  • me!

me!

因みに私はエンパイアドレスはトレーンなくてフルレングスだったので長いレースのベールをつけました✨

• 12月20日
r

1番上可愛いと思います(*´ `*)

• ちぇるみー

ちぇるみー

ありがとうございます❤️1番めですね⭐️

• 12月20日
彩♡花

私は1番目のドレスのシルエットが好きです♡

結婚式の時はドレス全体の写真を撮る事が多いので、これだけ小さい写真でも素敵なのが伝わって来てとてもいいと思います♡

3番目のドレスも素敵ですね♡
トレーンが短いのが残念ですね...
あとはベールを長い物にしてみるのも手かな〜と思いました。

• ちぇるみー

ちぇるみー

長めのベール!衣装のお姉さんも言ってました!👏結婚式は全体の写真の方が多いですかね?!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1番上がトレーン長くて背中にリボンついてて可愛いです♡

• ちぇるみー

ちぇるみー

トレーンとリボンかわいいですよね!旦那もこれ推しです🤗

• 12月20日