※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストライダーか三輪車が欲しいです!!両方必要ですか?💦ストライダーはまだ早いですよね?

ストライダーか三輪車が欲しいです!!
両方必要ですか?💦

ストライダーはまだ早いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方ありましたが、三輪車は足が届かなくて(海外製だったからかな?)本人もあまり進んで乗れなかったので要らなかったなーと思いました😅場所取りますし💦
ストライダーは2歳なったくらいで買いましたが、かなり重宝しました✨
ストライダーのお陰?でバランス感覚が養われたのか自転車の補助輪も早く外れた記憶があります🚲
1歳3ヶ月だと少し早いのかな?どうなんでしょうね💦

両方持ってますが、先に買うなら手押し棒付きの三輪車ですかね!

ストライダーは2歳の誕生日プレゼントあたりでいい気がします🤔

両方ありますが、
手押しできる三輪車は1歳で、ストライダーは2歳で買いました‼︎
ちょっとまだはやいかなと思います😊

くま

三輪車は買わず、ストライダーのみ。ペダルを漕ぐ練習は少ししましたが、5歳ごろに補助輪なしで自転車に乗ることができました。

うちの子は体が小さかったので、3歳ごろからストライダーに乗り始めました。

1歳は少し早い気がしますね。調べたらロッキングストライダーってものがあるらしいです。それなら長く使えそうですよ!