※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

ホスクリーンの位置について紫の矢印が方角です!エアコンの位置を①か②ホ…

ホスクリーンの位置について

紫の矢印が方角です!

エアコンの位置を①か②
ホスクリーンを赤か青で迷ってます!

どのセットがよいのでしょうか。。。
南お隣ありますが二階は陽が当たりそうです。
西は無駄にガンガン当たります。。
共働きなので夜から干したい気もしますがまだ、復帰してないので室内物干しメインの生活がイメージついてません。、汗

鉛筆できたなくてすみません。汗

室内干し
部屋干し

コメント

はじめてのママリ🔰

絵で言う下の方が南ってことでいいですか、、?🥹
私なら①にすると思います。
もし室内干し考えるなら、干しっぱなしてことも考えられないですかね💦
バルコニー側にホスクリーンつけるならハンガーとかかけっぱなしになって、バルコニーの出入りが洗濯物で邪魔になることが想定できるかと、、そもそも室内干しメインなら、
バルコニー作る意味とは?とかも色々なるかもしれないです。。
あと、話ずれますが私なら洗濯機置き場からわざわざ洗濯物を持って洗濯物干しにくるっていう導線が嫌なので洗濯機置き場付近に干せるスペース考えます、、!

• わいわい

わいわい

はい!下は少し左に傾いてますが南
    はい、ほしっぱなしもかんがえられます
    ベランダに近いと急に雨降った時にすぐ掛け替えられるなんてネットでありましたが
    邪魔なこともありますよね。汗

ランドリースペースなど作る余裕がないので。゚(゚´Д`゚)゚。
    外干メインですが復帰したら室内かなーという予測なので完全に無くすのは不安で。汗

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ちょっと書き方間違えましたがホスクリーンの位置を赤にした方がいいという意味で①はどうかなと思った次第です、、!赤の位置にホスクリーンなら、エアコンは②にするかもです。

ホスクリーンに干して乾いたらすぐ必ずハンガーごと片付けるならいいのですが、ちょっとでも置きっぱなしにする可能性があるならベランダの出入りと干渉しちゃうと思います、、

• 10月23日
  • わいわい

わいわい

やっぱり赤なら②のほうがかわきもいいですよねー。。
    隣の部屋の室外機もベランダ置きたくて。そうなると
    ②にエアコン配置すると隣の室外機もそこしか置けないから二段置きになっちゃうのも懸念点で。゚(゚´Д`゚)゚。
    屋根に置くこと提案されてますがなんだかそれは不安で。。

• 10月23日