※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりでの嘔吐が緑~茶色で口の中が苦く、胆汁が原因かどうか不安です。つわりの嘔吐は放置しても大丈夫でしょうか?

つわりで何度も嘔吐してきましたが
前は空腹嘔吐なら胃液で透明のが出てきてただけで済んでたのですが
昨日から空腹嘔吐の場合、緑~茶色の嘔吐物が出てきて
しかもそれでもなかなか止まらず
口の中が苦く酸っぱく
喉が焼ける💦みたいな猛烈な吐き方になりました。
これって胆汁ですか?
つわりということで放置で大丈夫でしょうか?

食事は出来ます。
直後に吐くか吐かないかは運ですが。

吐く時は胃の中に物があってもなくても吐きますし
吐かない時は吐かないという状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰+

病院に行って、薬を貰えるので
貰った方がいいと思います😭😭

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    プリンペランみたいな吐き気止めですよね。
    飲んだことありますが効かず...

    • 10月23日
とんとん

つわり辛いですよね😣私も茶色の多分胆汁で胸焼けがひどかったり、喉が傷ついて血も吐いたりしてました😭あんまり酷くて続くようだと、食事がトラウマになったり痛みで喉を通らなかったりすると思うので病院にすぐに相談したら点滴や薬出してもらえると思います!
でも吐いてしまっても栄養はちゃ~んと赤ちゃんには届いてるみたいなので、頑張ってください❣️

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    総合病院の産科(午前中のみ)に通ってるんですが
    午後しか動けないので行けないなって感じです。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもゆりさんと同じ状況になり病院で質問しました。

先生からは胆汁と言われました。また、喉が痛いのは嘔吐する勢いでどこか小さい血管が切れているせいだと言われました。
茶色い嘔吐物は胆汁と血液が固まったカスだそうです…😢

わたしの場合ですが、一回こうなるとしばらく焼けるような吐き方が続きました💦
今は少しずつ落ち着き、喉の痛みも無くなりました。

不安だと思いますので病院で確認してみると良いかもしれません(>_<)

  • ゆり

    ゆり

    胆汁と出血なのですね...

    病院行っても入院しないタイプだと頑張れとしかならないですよね。
    プリンペランみたいな吐き気止め貰っても効かないですし。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院したんですが正直点滴は気休めで、むしろ慣れない環境にストレスを感じてしまいました💦

    出産予定の病院で入院しましたが、点滴のみだけでも受け付けている病院もありますよ。
    入院するよりは点滴量が少なくなりますが、効く体質か知ることが出来ると思います!

    • 10月23日