※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

息子に喜ばせるクリスマスプレゼントのアイデアを教えてください。持っているおもちゃはリストにあります。

クリスマスプレゼントのアイデアをください🥹
あらかたのおもちゃは持っているような気がして、良いプレゼントが思いつきません。
別にクリスマスプレゼントをあげなくてもいいと思うのですが、物心ついてきた息子にサンタさんからだよって言って喜ばせたいです😊

持っているおもちゃを書くので、もし良い案があればお教えください!
好きなものははたらくくるま、興味がないものは恐竜、ライダー系です。

ストライダー
レゴデュプロ2種類
トミカたくさん
トミカより大きめのくるまたくさん
おもちゃのピアノ
しまじろうのおもちゃ
折り紙
クーピー
こども専用のはさみ
アルファベットのパズル
数字のパズル
車のパズル
ひらがなずかん
のりものずかん
水で書けるお絵描き帳

コメント

yuki

こんだけあるなら、おもちゃ以外でも良いのかなぁ?と感じます😀

我が家は、ずっとクリスマスは2人がその時に好きそうだったり興味がある分野の書籍(絵本や図鑑)などを買い与えています😊

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    本もいいですね!最近もらった図書カード5000円分くらい買って無意識に避けていたのですが、本は何冊合っても困らないですもんね😄

• 10月23日
ドラ

パソコンみたいな形しててカメラとれるやつとか。

• はちぼう

はちぼう

カメラは盲点でした!良いですね💕パソコンみたいな形があるんですね。調べてみます!

• 10月23日
ドラ

プロジェクターとかも喜んでみています。

• はちぼう

はちぼう

プロジェクター!すごい!
    我が家は壁は無理なのですが、天井ならいけそうです。

• 10月23日
  • ドラ

ドラ

うちも天井のやつです(^^)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

車の塗り絵や、マグフォーマーとかはどうですか?確か車もつくれるセットがあったと思いますし、車でなくても建物や道に見立てて遊べます🙏
あと、うちの子は女の子ですが、積み木を使って街を作ったり、虹の積み木で坂やトンネルをつくってよく遊んでます☺️
色々な使い方できるのでおすすめです!
他に使えそうなのは、鉄棒やトランポリン、バランスボードなどの運動系ですかね😃

• はちぼう

はちぼう

マグフォーマー書き忘れですが、持ってました💦
    塗り絵いいですね。前にミッフィー塗り絵買ったら全く遊んでくれなかったのですが、車なら塗ってくれそうです笑笑
    息子はレゴデュプロでオリジナルの駐車場つくって、車を停めて遊んでます😚
    運動系はいいですね〜!トランポリンは親も使えそう🤭
    たくさんアイデアありがとうございます♪

• 10月23日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

マグネットブロック
おもちゃハンドル
音の鳴る飛行機
ラジコンカー
昆虫知育ブック
とかどうですかね😊

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます♪
    確かにハンドルはこの間おもちゃ屋さんで欲しそうにしていました😆
    たくさん教えていただきありがとうございます!みなさんに聞いてよかったです!

• 10月23日