※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

ディズニーへ行くのに2歳9ヶ月でA型ベビーカーっておかしいですか?邪魔…

ディズニーへ行くのに2歳9ヶ月でA型ベビーカーっておかしいですか?邪魔になりますか?🥺

来月ディズニーへ行くのですが、ベビーカーをレンタルするか持参するかで迷っております。
娘はベビーカーに乗るのが大好きなので、基本ずっと乗っているかと思います。
そこで、持参するか持参しなくても絶対に借りる事になると思うのですが、どちらにしようか迷ってます💦

というのも、持っているベビーカーはコンビのA型ベビーカーである程度重さがあります😭
B型は持っていません💦
旦那に、荷物になるからレンタルしようと言われました💦
旅行には義理の両親と旦那の兄家族も一緒に行くのですが、義母からも「レンタルしたら?」と言われましたし、旦那の兄家族にも2歳の子がいますがベビーカーはレンタルするそうです。

飛行機移動もありますし、泊まるホテルがオフィシャルホテルじゃないので、ホテルからシャトルバスで舞浜駅まで、そこからディズニーの電車?でシーやランドへ行く流れになります。

私的に自分のベビーカーの方がペットボトルホルダーや荷物をかけるフック、来月だと寒いだろうからブランケットが落ちないように留めるクリップ。
等そう言ったものが付いてて便利だから持って行きたいのですが、もう赤ちゃんでもないし、B型を借りた方がいいのかな?と悩んでます💦
みなさんなら、持参するか借りるか、どうされますか?🤔

※ちなみに、ベビーカーステップも持参したいです。
先日ユニバに行ったときにも上の子が足が痛いとずっと言っていたので、今回も歩けなくなると思います🥺
ベビーカーステップはディズニーのレンタルベビーカーに装着はNGとネットで見たので、そうなると必然的にベビーカー持参になるのですが、ステップはまだ持っておらずこれから購入予定で、旦那はその事は知りません😂
持参すると決まったら買おうかと思ってます。

コメント

りんりん

2歳ちょうどの時、新幹線移動ですがA型持参しました。
使い慣れてるものがやっぱりスムーズでよかったし荷物乗せたりもできたので結果的にレンタルにしなくてよかったと思いました😊
後、雨だったのでレンタルのは雨カバーないしこれも持っていってよかったと思うひとつでした✨
シャトルバスでホテルまで移動しましたがベビーカー余裕でしたよ!

  • みい

    みい

    ほんとですか🥹良かったです✨
    私的には持参したい気持ちの方が強いので嬉しいです😌
    ベビーカーによって押しやすさってありますよね🤔
    ディズニーのは使った事ないですが、やはり慣れてる物の方がいいですし☺
    我が家もモノレール?移動ありますが余裕ですかね🥹✨
    旦那の意見無視して持参しようかなという気持ちになれました🤭

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    モノレール余裕だと思います!ディズニーの電車余裕でしたよ😊
    むしろ夜は子供寝てしまったりもあるのでレンタルは時間には返さないといけないですし自分のにしててよかったと心底思いました😂
    東京駅とかも経由しましたが抱っことか自分で歩かせるには人が多すぎたのでベビーカーにずっと乗せてました✨

    • 10月23日
  • みい

    みい

    ディズニーの電車余裕だったんですね🤍
    シャトルバスや飛行機は預かってもらえばいいけど、ディズニーの電車だけば自分で持ち運びなので心配してましたが良かったです☺
    確かに夜も遅くまでいると寝ちゃう事ありますが、抱っこを考えたら地獄ですww

    ユニバに行ったときも、帰る時にベビーカー返したので疲れてるのに歩きたくない🙄と子供に言われたりもしました😂
    何かもう持って行かないと後悔しかなさそうです🥹🤍

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    ディズニーの電車はさすがディズニーだけあって改札も車内の通路もかなり広いし段差もなくてよかったです✨
    いやほんとに抱っこ地獄ですよね😂お昼寝もうしないかもですがうちははしゃいで疲れて結構昼寝もしました!
    ちょっと休憩したりするにもベンチあいてなかったりしたらぐずりますしレストラン待ちとか着替え積んだりとかも考えると持って行くの一択です😂
    楽しんできてくださいね❤️❤️

    • 10月23日
  • みい

    みい

    そうなんですね🥰
    改札通路、普通の電車の駅はギリギリだったりしますよね💦
    荷物もあるから広めなのは有難いです🥹🙏🏻
    うちも普段はお昼寝しないけど、ユニバで1日ベビーカー乗ってた時はさすがに心地良いのかたくさん昼寝してました☺
    A型だとリクライニング付きなのでいいですよね✨
    もうこれは、他の人の意見無視して持って行くしかありません💕
    ありがとうございます🤍
    楽しんできますね😊💕

    • 10月23日
きりん

うちは、両方試したことありますが、雨が降った場合、別にカバーをパーク内で購入する必要があります。
それこそ、レンタルだと名前は書いてありますが見た目一緒なので、取っ手の所にバンダナ巻くとか目立つシュシュ付けるとかしておくといいですよ😊👍
ユニバは行ったことないのでわからないですが、たぶんランドシーの方が狭いと思いますし、大人数で行くなら交代で休みどころをキープしておくといいと思いますよ!!

我が家は、ランドならトゥモローランドテラス。
シーならニューヨークデリの角とかの死角になる席取ってます!!笑

  • みい

    みい

    すみません下にコメントしました🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
みい

確かに雨が降った際はカバーかけるとレンタルだと分かりにくいですね😳
ベビーカーでさえ、たくさんおいてあると自分のでさえ分からなくなるので、前回持参した時は目印つけておきました✨
そう言ったのも別で持って行って取り付けて〜また外してってのは面倒なので持参したいです😂

一応3家族で行きますが、回るのは1家族は別行動です💦
我が家は1家族と一緒に回りますが小学生中学年の子供がいるのでおそらくゆっくり座って休憩する暇はなさそうです😂

ゆゆ

5歳半でしたがA型ベビーカー持っていきましたよ!(B型は持っておらず中古買おうか迷いましたが、1回しか使わないのでやめました。普段30キロまで乗れるキッズスクーターというの使ってますがディズニー入場不可なので)
元々歩かない子なので、駅の移動、園内移動&荷物置き、2日目のシーでは普段昼寝全くしないのに熟睡で昼寝しました!
1個下に見える小柄な方ですが、17キロベビーカーなかったら詰んでました!
2歳半の時も行きましたかが抱っこ紐も大活躍でした!ベビーカー置き場から乗り物までの移動など重くて手がちぎれそうでした。

  • みい

    みい

    わあ!まさに私と同じです!!
    我が家もB型をもっておらず🥺
    ほんと、2人乗り買おうかと思ったくらいです😂
    うちも、上の子すぐに足が痛いと言い出すので、友達からベビーカーステップを勧められ、2人乗りベビーカーは買わずに済みました😂
    ディズニーでレンタル出来るベビーカーにはステップ付けるのはダメらしいので、a型持参するか、上の子には歩かせてレンタルするか迷いましたが、やっぱりa型を持参で良さそうですね🥹
    5歳とはいえ3日間ディズニーを歩かせるのは鬼だと思うので、我が家もa型持参でいこうと思います😊✨
    貴重な体験談嬉しいです!
    ありがとうございます🥹💕

    • 10月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じですね!うちの息子も未だに足が痛いと言い続けます!
    二人乗り便利だけどかなりでかいから小回り効かないですし。
    A型だったら最悪二人乗せて運べますし🤣
    大人でも足痛くて辛いのに、子供には辛すぎですよね!
    楽しんできてください!!

    • 10月25日
  • みい

    みい

    2人乗り、便利そうに見えますがあれでかいんですね😳😳
    デカイと方向転換でさえ大変そうです😂
    A型+ステップ持参くらいがちょうど良さそうですね😂

    私も最後に行ったのは4年前なので、歩けるか心配です🤣
    楽しんできますね☺💕
    ありがとうございます😌🤍

    • 10月26日