※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
その他の疑問

幼稚園面接の服装に関しての質問です。神奈川県大和市のモミヤマ幼稚園…

幼稚園面接の服装に関しての質問です。
神奈川県大和市のモミヤマ幼稚園に願書を出す予定でいます。1番目の子なので色々わからない事ばかりです。^_^
幼稚園の面接にも調べると結構フォーマルとか正装が出てるけど、反面フリーな所もあると書いてました…😩
幼稚園によって方針が違うみたいなので…分からなくて準備に少し困ってます!
もしモミヤマ幼稚園の面接経験あります先輩方のママさん、教えてくれたらありがたいでーす!宜しくお願いします〜。😊😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

面接行きました!
夫はスーツ、私は綺麗めのワンピースで行きました🙌
娘はフォーマルワンピースで脱ぎ着しやすい服(採寸あったので)です。
特に指定はありませんでしたが、園長先生との面接だったことと場合によっては落ちる可能性もあるとのことで、綺麗めにしましたよ🫶

• アイ

アイ

お話ありがとうございます。やはり、正装なんですね。あちこちサイトでセレモニー服探しまくってました!😂😂😂ズボンのスーツかワンピースか迷ってます…
    結果はその場での発表でしたか?面接のコツとかありますか?色々気になって…すみません。よければ教えて下さい!😌

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度しか着ないし、卒園時はまた買うだろうしってことでメルカリで買いましたよ!
    出品されてる方も1度しか着てないものが多かったので、安く買うならそれもありかなと🫶

我が家は諸事情で他の方より遅い日程に面接しましたが、通常時も面接当日発表だったはずです🥺
    コツは特にないかなと!
    ただ普段の生活とか子供のことで心配や気になることとかは、あるなら夫婦で共有しておくと良いかと思います!
    子供に質問→親に質問って流れでしたよ🧚‍♀️
    お子さんには名前や絵を見せられて名称が答えられるかとかしてたと思います。
    ただ答えられなくても面接に落ちるって感じではないので、そんなに気構えずで大丈夫ですよ❤️😉

• 10月23日
  • アイ

アイ

丁寧にありがとうございます。そうなんですね。メルカリって考えてなかったです。ありがとうございます。早速探してみます!面接の話もありがとうございます。参考にして頑張ります!

• 10月23日