※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが分からず不安。痛みが辛い。アプリでの判定もまだ。

前駆陣痛って分かるもんなんですかね?
胎動あり過ぎてお腹ごにょごにょで
膀胱まで刺激され痛いし横腹ぐぉーーって押されて痛い😣

元気なのは嬉しいけど
こんなんでも前駆陣痛と陣痛の区別つくのか不安😥
痛みは全く違うと言うけれど
前駆陣痛がまず分からないから
まだアプリではかってもない😂
それよりも腰が痛すぎて辛い😂

コメント

ままここ

私は正直分かりませんでした🤣
陣痛も正直はじめの方分かりませんでした🤣
後半急に激痛で動けなくなって
これが陣痛です!と助産師さんに言った記憶あります!
もっと前からついてたよーて
笑って返して貰えたので
良かったですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からない人もいるんですね😂
    私も分からない分類になりそうな予感🤔笑
    今の所おしるしも破水も無いんでいつ来るかソワソワ中ですけど笑

    • 10月23日
  • ままここ

    ままここ

    因みにお腹は全く痛くなかったです!
    腰だけが痛くて歩けなくなって
    これが陣痛なのか!となりました🤣
    お恥ずかしいですが
    💩出そうなのでトイレ行きたいです!
    と勇気を持って言ったら
    ダメよーそれ💩じゃくて赤ちゃんね!
    トイレで産んじゃうじゃなーい(笑)と
    爆笑されました←
    (当時は何言ってんだ!漏らしたくないわい!😠と内心思ってました)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹痛くないとか羨ましいです🥺
    欲を言うなら私お腹よりまだ腰が痛い方が頑張れます😂😂笑
    私もう既にうんち出したいけど押しが来ないので4日分お腹に溜まってる現状です💦笑

    • 10月23日
  • ままここ

    ままここ

    腰の骨折れてませんか?てなりました🤣
    それは是非とも出したいですね!(笑)
    私も妊娠中よく便秘でビオフェルミン飲んでました←
    気休めかもしれないですが

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛かったんですね😱
    歩けないほどなら折れててもおかしくない表現ですもんね😂
    貧血の薬出されてるんで今それ頑張って飲んでます!
    そもそも薬飲むことが苦手なので極力飲みたくないんですが…😅

    • 10月23日
  • ままここ

    ままここ

    バナナやヨーグルト、牛乳はどうですか?
    正直どれも好きじゃなくて
    チャレンジしたんですが
    うげーってなってこれなら薬の方がましだ!て私はなっちゃいました🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳飲めないんでバナナとかサラダで何とか補ってますが
    毎日出る訳でもなく…って感じです🥲
    凄いです!薬の方がマシなの💊

    • 10月23日
ままり

前駆陣痛なくいきなり陣痛で、うまれました🥺
お腹ではなく腰がずっと痛かったので、
(腰陣痛なんだねーと助産師さんに言われました)
私も間隔はかる痛みなのか、なんなのか分かってなかったです😂
腰が痛くても念のため間隔測ってた方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり陣痛来たりしないからってよく聞きますけど
    まれにあるんですね😵
    腰陣痛もあるんですか!?
    私ももしかしたらそっちのパターンだったりして…😵
    でも腰は常に痛いんですよね💦
    特に右側💦

    • 10月23日
りりー

はじめまして!
私もはじめての出産の時に
前駆陣痛って全然わかりませんでした。笑

でもはじめての出産後に
あーあれが前駆陣痛だったんだー
って理解しました。笑

余談ですが
私はどちらかと言うと
陣痛の痛みが腰にくるみたいで
お腹痛いーってより
腰が痛いー😭って感じでした!

逆に言えばお腹痛いってなに?みたいな感じで...
前駆陣痛も今思えば腰の痛みでした!
腰になにか生理痛のような
ずーんとしたにぶーい痛みから
始まるような!

二人目の時の陣痛がお腹がめっちゃ
痛くてもーびっくり仰天🫢
陣痛ってこんなにお腹痛かった?!って
思うほどでした。😂

もしかしたら主さんは
腰にくるタイプなのかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    私も産後に前駆陣痛理解できますかね?笑

    意外と腰が痛む陣痛の人いるんですね😳
    陣痛=お腹だとばかり思っていたのでビックリです!!
    お腹よりだったり腰の方がいいですけど油断して急にお腹痛くなったらパニクりそうです😂笑

    • 10月23日
  • りりー

    りりー

    きっと理解できると思います😂笑

    まぁお腹でも腰でも
    どっちにしろ痛いですけどね😂笑

    ちなみにですが
    よくいきみたいとかある?!って
    助産師さんに聞かれたり
    するんですけど私は4人目で
    やっといきみたい!って感覚が
    わかって3人目までは

    わからん!って言ってました😂爆笑

    私はどうやら鈍感みたいなので
    本当にご参考までに😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞くやつですねそのいきみたいやつ笑
    うんち出したくなる感覚なんですよね?

    鈍感の方が羨ましい気もします🥹笑

    • 10月23日