※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

娘が歩くことに消極的で、1日に数歩しか歩かない。歩けるけど手を繋ぎたがる。成長に不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

1歳半になる娘について。

ほんとは歩けるのに全然歩こうとしない子
いますか?

娘がまさにそうで
小児科でも歩く必要性を感じてないのかもね〜
と言われました😅

まだ少し怖い部分もあるのか手を繋いで欲しがり
手をつなげはしっかり歩けるし
たまに手を離して歩くとしっかりと
5〜10歩歩けますが1日に1回あればいい方です😂

自信がついていけば
歩く時間が伸びていくのでしょうか…

数日前までほんとにつかまり立ち、伝い歩きばかりで
突然椅子から立ち上がり五歩以上歩きだした時はびっくりさせられましたがそれからあまり進歩がありません。

1歳半検診までにしっかり
歩けないとひっかかってしまうのでしょうか…

同じような方いませんか…😔❓

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半のうちの子がそうでした!
あんまり冒険するタイプじゃなくて、今でも親の周りからは絶対にはなれず、かなりの身長派です😂
絶対歩けるのに、自信がつくまでは怖かったみたいで、たっちもよく一人で廊下の壁で恐る恐る手を離してみたりして練習してるところを目撃しました🤣🤣
1歳半検診が1歳8ヶ月で、そのときもトボトボ歩くか手を繋いで歩くか高速ハイハイでしたが、言葉や積み木はできてたので、ひっかかってないですよー!
伝い歩きができるならokって言われました😊

• Fy

Fy

遅くなってすみません💦

もう来月の15日が検診で
    びくびくしてます😂

息子も1歳半すぎに歩いたんですが
    息子は一歩がでたらメキメキ上達していったので余計に急かしてしまうのがいけないのかもしれません…

他の積み木や発語はそんなに問題ないと思うのでやる気がないだけということを含めて相談してみようと思います😌

コメントありがとうございます😊

• 10月24日