※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月半ばに一泊二日で軽井沢に旅行に行く予定です。2歳と4歳の子供がい…

11月半ばに一泊二日で軽井沢に旅行に行く予定です。

2歳と4歳の子供がいるのですが、予定が決まらずに悩んでいます。

行きたいところは…

ハルニレテラス
旧軽井沢銀座通り
雲場池
タリアセン
森の小リスキッズステーション

ですが、子供のことを考えるとハルニレテラス、銀座通りはすぐに飽きそうだなと思い。。タリアセンは入場料800円が高いと感じてしまい。。子供が絶対気にいるであろうキッズステーションはどうやら休業中らしく。。八方塞がりです(*_*)

子供たちは自然の中の散策が好きなのでタリアセンはまず間違いないと思うのですが(遊具もあるし)800円って高くないでしょうか(^_^;)?いい感じの公園って印象だったので入場料を取ることに驚きです。。

湯川ふるさと公園も良さげですが、旅行って感じでは無いなぁと思ってしまったり(・_・;

どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

当時子供は居なかったのですが、同時期に行ったことある場所が多いのでコメントさせてもらいますね😉
・ハルニレテラス…大人でも秒で飽きました(笑)興味のある店も無かったので、これは人によると思うのですが…。🐶連れが多いです!
・銀座通り…食べ歩きがメインで行ましたが、お子様だとちょっと疲れるかも?伝わるか分かりませんが鎌倉や中華街程お店や人が密集してる感じは無いので、のびのびといられるかなと思います!ベンチとか街中にあるので休めるとは思いますよ😊周辺駐車場は混むので早めに行くのがオススメです。
・雲場池…紅葉シーズンだったので駐車場含めかなり混んでました。写真だけ撮ってサッと見て終わりました💦
・タリアセン…のんびり楽しめました。天気が良くなかったのでアクティビティはする気にならなかったのですが、この中ではお子様連れならおすすめです!入場料取られるのはまぁ…仕方ないかなーと😟💦

チョコレートファクトリーは行ったことないのですが、工場見学や試食とかもあるので楽しめるかな?と思いました☺あとは軽く調べてみたのですがおもちゃ王国、おもちゃ博物館、トリックアートミュージアムとか良さそうです感じました( ˶ᵔᵕᵔ˶ )
体験系も良いかと思いましたが、対象が小学生~なので難しいですね💦参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

タリアセン、迷ってましたが行きたいと思います(^^)★

雲場池は11月半ばに行くので紅葉も終わってますかね(・_・;

ハルニレ、銀座通りは子供たちの具合を見て判断しようかと思います!

おもちゃ王国は2日目のメインで予定しております♪

いろいろ調べていただいたようでありがとうございました!!

• 10月24日