※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が風邪をひいている間、夫も風邪をうつされた女性。自分は風邪をひかずに看病中で、忙しい生活に疲れを感じている。家事や役員業務も重なり、苦労している様子。

なんとも言えない気分です😂
※お手柔らかに🙇🙇

年少の息子は1~2ヶ月のペースで大体熱を出します。
その度にもちろん私は看病に最善を尽くします。

今も看病中です。
夫も一緒に協力をしてくれるのですが、今回は夫に息子の風邪が移ったようです。

私は熱らしい熱はもう5年位は出しておらず、息子の風邪も移らなかったり、移っても軽症で済んでました。
それなりに予防対策はしています。
(マスク着用、息子の鼻水をかんだりしたらこまめな手洗いうがい、マヌカを毎晩舐めるなど)

もちろん風邪は引きたくはありませんが、
横で簡単に移る夫を見ると、引きたくないのに、倒れないで気を貼って頑張ってきた自分がなんだか可哀想に思えてきて…
今度は夫のことも気にかけなきゃかなどとおもったり。
私は休めないのになぁ。とか。
この気持ちはなんだろうなぁなんて思っていたところです。

来週は幼稚園の役員の集まりや、仕事も挟み、日曜日まで毎日予定が詰まっています。
役員がとにかく負担で仕方なくて…
年少のうちにやっておくほうが良いと思い、立候補しましたが、来週あるバザーのことで週に1回はお昼まで作業して中途半端に家に帰ってお迎えの時間までわずかしかないみたいなことも多くて、それ以外にもそのバザーのことでグループラインもひっきりなしで…
正直やらなきゃよかったななんて思います。
自分で立候補したのでやりきりますが、、
仕事はそんなこともあり週2にして様子を見ていますが、仕事は楽しいです。

よく分からない愚痴となってしまい、ごめんなさい。

毎日の家事も手を抜くことがなかなかできず、(キレイ好きなのが裏目にでています💦)

他の皆さんのほうがもっと頑張っていると思うのに申し訳なく思いますが、吐き出したくて…

ここまで読んでくださった方がいたら感謝申し上げます🙇

コメント

ママリ

うちの主人も、すぐうつった病です笑。
だいたいいつも大したことないか、きのせい笑。
ガッツリ発熱されても、主人のことは主人に任せてます。大人ですから。私の手が自分には回らないってことを主人本人も自覚があるので、勝手に病院に行き勝手に寝込んでます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙏旦那様もすぐうつった病なんですね😣
    確かにそうやって割り切ればラクかもですね!

• 10月22日